【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


私の周りにいる高齢者


昔は羽振りが良かった人たちも

今は節約傾向にある

なぜか… 


若い頃より収入は少なく(主に年金)

若い頃より出ていくお金が多いからだ札束


病院代、タクシー代、ヘルパー代

これまでいらなかったお金がかかる


では、どのように生活していくのか。。


光熱費を切り詰めるのである

そして、熱中症や低体温症で死亡する


国の政策が間違っているとは言わないが、『3人目大学無償化』など、そこまで若者世代に手厚くしないといけないのか


少子化対策になると思っているんだろうか😔


我が家にも子供がいて、児童手当を貰っているが…


それが無くても、自分の産んだ子ぐらい

自分でキチンと育てるわぃ!!


人は自分がその立場にならないと分からない


子供には子供、大人には大人、高齢者には高齢者の事情があるのだ


みんなの意見を取り入れる事は難しいが、裁判員裁判のような制度があってもいいんじゃないだろうか


一般市民から選ばれた数名が、自分の意見を発せられる そんな市町村が増えて欲しい