ステータス累計値

☆Lv
画力:45(↑1)
ネタ:10
ネーム:8
プロット:5
完成:4

☆スキル
ペン:33
トーン:1(↑1)
ネーム:17
下書き:3
プロット:8
イラスト:41
投稿:0
持ち込み:0

番外編1(0/13)
ネタ:完成済み
ネーム:完成済み
下書き:5
ペン入れ:5
仕上げ:0

本編1(?/?)
ネタ:再編成中
ネーム:3
下書き:0
ペン入れ:0
仕上げ:0

本編2(0/6)
ネタ:完成済み
ネーム:11
下書き:1
ペン入れ:6
仕上げ:0



とてつもなく久々にトーン使ってます(笑)

あと、今までは普通のカッターでやってたんですが、とても力が入ってしまうので改善を目指して、


○市販カッター→デザインカッター(漫画用)
○原稿用紙135g→110g
○右手→左手(極力最低限の力で)

に変更してみてます。


久々のトーンだからか自分の考え方が変わっていたのか、なんだか楽しい時があります(笑)


あ…ちなみに言うと、一応両利きなんですが(元々左利きですが鉛筆を右に強制)、でもとてつもなく不器用なんです(汗)(^_^;)


よく左利きや両利きは器用だと言いますが、全員がそうではないのですよ(笑)


↑こんななので、描いている漫画は修正ばっかりで泣きたくなります(苦笑)f^_^;

でも、左手の作業は右手よりもミスが少ないかもしれないという錯覚が起こってます(笑)


久々に長くなりました(゜∀゜;ノ)ノ
夜中にすみません(>_<)

では私も寝ます(笑)お休みなさいo(^-^)o


よろ(・o・)ノ