私はアラフィフ・・。

つい最近までアラフォーだったはずなのに・・。

ホントどんどん年齢だけが増えていく・・。

 

未だに現在の職場はコロナ禍で就職したので

私の素顔を知る人は少ない・・。

学生さんなど私がマスクを外して道で会ってもきっと

わからないと思うニコニコ

 

だがしかし、そこには葛藤が・・。

 

マスク美人ならぬマスク若見え・・。

よく「同い年位?」と30代前半の方に言われる、

もちろんお世辞とは思っているけれど、

そんなことを言われると素顔をさらせない・・。

 

ひょんなことから同じ職場の年配さんに素顔を見られたガーン

 

次の日には、この子は実年齢に見えないのよ、

若く見えるわぁ、って本当は嬉しい、とっても嬉しくて

踊りだしたいけれども・・・。

 

ハードル上げてくれたなぁ・・・ムカムカ

 

やっぱりマスク外せない・・。

 

20代男子に囲まれて、優しくしてもらっているのも、

もしかして若見えしてるから?とか思うと余計に怖い・・。

なぜか?

20代男子、私と同世代の女性には何だか話し方が固い、そして自分から話しかけない・・。

 

今のより良い関係を保つためには、マスク外せない・・。

せめて顔のたるみ、何とかしたい泣くうさぎ

 

こちらのブログで20代の方とお付き合いされている同世代の魅力的な女性が本当にうらやましくなる、今日この頃です。