このあいだ、長女が

「ママ、ちょっと聞いて欲しいことがあるねん」

言ってきた。


「なになに??」


「この前さ、

私の誕生日に私が欲しい、

高いケーキ買ってもらったやん?

それをインスタにあげたらさ、友達が‥」


「〇〇さ、これ誕生日のケーキなんやんね?

うーん、ウチはさ、家に帰ったらここのケーキが毎日日替わりで出てくるから誕生日ケーキやとは思わんかった」って言われたらしい。


「日替わりなん?羨ましい限りやね、ここのケーキは小さいのが1個800円位するからなー、

毎日は無理やなぁ。

その友達、生活のレベルが違うね驚き


「こないだはね、

筆箱忘れたからシャーペン貸してもらってんけど、衝撃的に書きやすくて、

それを伝えたら‥」


「え?書きやすかった?

じゃぁ、

たくさんあるから1本あげるわー爆笑

って言われたらしい。


書きやすかったから

私に買ってもらおうと値段を調べたら

1本2000円したらしく

無理って思ってたのに、

まさかのあげる発言無気力


なんなの?すごいね、

親はなんの仕事してるん?

って聞いたら、

お父さんはお医者さんにっこり

お母さんは専業主婦で

毎日百貨店でご飯買ってくるから

お家で料理しないらしい‥魂が抜ける


そうかぁ、なるほど。

すごいなぁ。

漫画の世界みたいニコニコ


今度参観でお会いできるのかなぁ。

恐れ多くて

お話しできるかどうかわかんないけど昇天

会話が成立するとは思えない‥


娘は自分の家の事とか学校ではあまり話さないようにしてるみたい。

我が家も伝えて恥ずかしい職業ではないが、

周りの親が社長業やお医者さんが多く、

学校帰りに週2で

スタバに寄ってるらしい友達も別にいる魂が抜ける

まだ中2です。

お金の使い方が違う‥


まぁ、娘が仲良くしてるならいいかにっこり