中2になった長女。

中1の時からもめている女子と

同じクラスになり。

「終わった・・。」と嘆く。

長女の新しい新学期が始まった。

 

毎日帰宅して、私の第一声は

「今日学校、どうだった?」「いいことあった?」だ。

 

実は同じクラス出身の子とは

お昼同じグループになれなかった・・・。

隣の席になった同じクラス出身の子に

一緒に食べようと言ったら、

「別の子と食べるから、ごめん」と言われた・・。

らしい。

裏切者~ムキーって怒るので、

別に裏切ってはないと思うけど・・ぐすん

結局ボッチ飯?と聞くと

勇気を出して後ろの席の子に声をかけて、

その子の所属しているクラブのグループと食べたらしい。

 

とりあえずホッとしたぼけー

 

それ以来同じグループとお昼は確保したらしい。

本人も、ボッチ飯を取るくらいなら、

趣味が合わなくても我慢できる、

私も成長した、など自分をほめていた汗汗

 

実は長女、中1の終業式後、

すぐにLINEのお友達を2.3人を除き全て削除、

消去してしまった。

特にもう連絡とる予定ないからってあせるあせる

 

なんて強気、怖いえーん