いつも見ていただきありがとうございます。

オンライン診療で治療薬を試しています。

1週間が経ちました。

お肌の変化はどうなったのか・・?

トレチノインを使用して1週間、お肌に変化がありました。

こちらの写真の様に、いわゆるA反応ですね。

肌がボロボロガーン

恥ずかし過ぎるので、

ちょっとマスクなしでは外に出れないですね・・。

 

それでもトレチノインを使うのをやめませんでした。

肌は赤くなりドクロ

その後、

毛穴のないゆで卵のようなツルツルした肌になりました照れ

ただ、肌がヒリヒリするので、こすり過ぎないように

丁寧に丁寧に水分を肌に染み込む~ニコニコ

この状態は結構長くて・・。2週間ほど我慢する・・。

 

 

後から知ったんだけど、このツルツルは

いわゆる「ビニール肌」だったゲッソリ

 

でも、今はとにかく肌を早く生まれ変わらせたいので

痛いのを我慢して毎日トレチノインを使います。

 

肌が抗体を持っちゃうので3カ月目からは、

リペアCセラムが送られてくるのでトレチノインはお休み。

こちらは昼も使えるのでジャバジャバ使います。