ご覧いただきありがとうございます。

オンラインの美容皮膚科を受診して

毎月処方された薬でお肌を改善していこうと思い1年間続けました。

 

 

私の悩みは年齢からくる

ほうれい線と目の下のシワ。

クリニックフォアの

「美肌改善プラン」の「美肌改善セット」

小じわやたるみ、

毛穴など年齢による肌悩みが気になる方への内容。

トレチノインを使ってみたかったっていうのもある。

今回初心者なので0.025%を選択。

 

とにかく、3か月目から変化があるらしいので

1年は続けていこうと決めた。

 

シナール:ビタミンC、ビタミンB15

メラニンの生成を抑え、コラーゲンの生成を促進


ビタダン:ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12

肌荒れ、アミノ酸、脂質の代謝、美肌維持


ハイチオール:ターンオーバーを正常化、シミ、そばかすを治療


ユベラ:血流改善、色素沈着、しみ、そばかす改善


トレチノイン:シワ、ニキビの治療薬として、肌質改善へと導く

 というセット内容。

 

私の肌は混合肌だと思う。

特に化粧品で肌荒れしたことはないが、

体調によっては、市販の毛染め液で、

肌がかぶれてかゆくなり、

赤くなりぶつぶつができたりもする。

 

 

【使用初日】

内服薬を服用し、

シワをなくす期待値が高すぎて、

トレチノインを

顔面にたっぷり、たっぷりつけるキョロキョロ

上矢印上矢印

注意、きちんと用法、容量は守りましょうびっくりマーク

 

私は目の下のシワ部分にも

たっぷり塗ってしまったが、

目に入ると超危険なのでいけませんポーン

 

                 下差し

                 下差し

                 下差し

翌日、

変化なし。

そりゃね、1日で効果わかるわけないよねあせるあせる

 

次回は1週間後です