モザイカルチャー♪ | Kazaruで彩るArtな暮らし

Kazaruで彩るArtな暮らし

静岡発アートブランド フラワースクール、ウエディングブーケ.ディスプレイ


制作スタッフのucchiです(^O^)

最近久々に体調を崩し、 もしや!? ‘インフルエンザ’ と、心配していた私でしたf^_^;

‘インフルエンザ’ これからどうなるのか、心配ですね。


ところで、 花の仕事をしているおかげで? 花に関するもろもろに、

ついつい関心がむいてしまいます。

今気になっているのが、浜松で開催されている‘モザイカルチャー世界博2009’

簡単にいうと、庭園に作られた植物の立体オブジェだそうです。



$kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ


トピアリーは見た事がありますが、(トピアリーは木を刈り込んで仕立てたもの)

モザイカルチャーは、
(花や葉の草本を、ベースに根がついたまま植え、生長によって刈り込んで仕立てるもの)

まだ、ありません。

作品も、ポップなものから芸術的なものまであるようです☆

デザインもそうですが、どんな風に作ってあるのか気になります。


時間がとれたら、是非、出掛けてみたいと思っています♪♪♪