★やしろ優さん 飾り巻き寿司検定2級取得!!★ | ★飾り巻き寿司オフィシャルブログ!飾り巻寿司インストラクター資格の寿司インストラクター協会★

★やしろ優さん 飾り巻き寿司検定2級取得!!★

こんにちは。
JSIA寿司インストラクター協会オフィシャルブログです音譜

人気芸人のやしろ優さん。
飾り巻き寿司技能認定講座2級まで進みました!

先週末行われた2級技能検定講座。

2級は2日間でなんと11本もの違う図柄を巻くという、
盛りだくさんのコース!

3級に比べると、工程が多く、難しいものが多いですが、
飾り巻き寿司が作られる仕組みと様々な絵柄に合わせた
巻き方のコツを学ぶことができます。

やしろ優さんも2日間非常に真剣に講座を受けていらっしゃいました。
切った時には思わず「可愛い~キラキラ」と感動するシーンも音譜

11本巻き終わった後は、

「大変だったけど、なんだかあっという間でした!
楽しかったぁ~!」

と、達成感に満たされていたようでした。

お疲れのところではありましたが、2級講座終了後、
インタビューに応じてくださいました!

_____________________________________________________

Q.なぜ飾り巻き寿司を始めようと思ったのですか?

やしろさん:
私お寿司が大好きで、握り寿司の方はすでにプロの方から習っているんですよ。
お寿司のスキルの幅をもっと広げたくて、飾り巻き寿司を始めることにしました。

Q.JSIA(寿司インストラクター協会)はどのようにして知ったのですか?

やしろさん:
ネットで見つけたんです。なんだったかな、、、「すし資格」か「すし検定」のワードで検索して出てきたのかな。それで場所が通いやすいのでここで受けることに決めました。

Q.2級まで進んでみての感想を教えてください。

やしろさん:
そうですね、、、難しかったけど、もくもくと集中していたらアッと言う間に時間がたっていて、すごくやり甲斐がありました!

Q.1級に進む予定はありますか?

やしろさん:はい、是非!1級には今日やった柄の試験もあるということなので、自主練とイメトレをして挑みたいと思います!

_____________________________________________________

やしろさん、1級も頑張ってくださいねラブ