【第4回 講師養成講座】無事終了! | ★飾り巻き寿司オフィシャルブログ!飾り巻寿司インストラクター資格の寿司インストラクター協会★

【第4回 講師養成講座】無事終了!

こんにちは~。
今朝の東京は15℃!!!
寒すぎる~!

昨日は29℃で、その差14℃!!!
何を着てよいのやら、服装に悩むスタッフM。

お年頃ですから...笑
体調管理に気をつけねば!




さて、本題へ!

10月8日(日)・9日(月)の2日間
東京すしアカデミー新宿本校において
講師養成講座が開催されました。


こちらは、
1級認定講座を受講し、技能検定試験合格 → インストラクター資格登録された方を
対象とした講座です。


リクエスト頂いた絵柄のポイントをデモ形式で復習中↓



こちらの講座は、
「資格を取ったものの、いざ活動しようと思った時、
何をしたら良いのか分からない」
と言った声を元にスタート致しました。

内容は
1日目(講義・実習。)
・教室スタートに向けた動き方のレクチャー
・ベテランインストラクラーが持つ豊富な体験談(←これには皆様かな~りの食いつき目


3級認定講座を開催するにあたり
再度・復習!
結構忘れている事が多いという事実...。


ポイントを再度確認しながらの復習

2日目(講義・実習)
・講座開催の具体的な時期・サイクル設定・告知・集客など...。
・実際の認定講座を想定し、受講生それぞれが生徒・講師役になりデモンストレーション

↓スタッフM採点中目
怖そう(笑)



最後は後藤校長と記念撮影カメラ


スタッフM1さんと、おまけでスタッフMも。
うふふ(*´艸`*)


最後までご拝読頂きまして
ありがとうございましたドキドキ

飾り巻き寿司インストラクラーにご興味がおありの方は
寿司インストラクター協会までお気軽のお問合せ下さいませドキドキ