都心にも秋祭りシーズン到来! | ★飾り巻き寿司オフィシャルブログ!飾り巻寿司インストラクター資格の寿司インストラクター協会★

都心にも秋祭りシーズン到来!

過ごしやすくなったこの季節は
全国的にお祭りが開催されているようですね!

少し前ですが、こちら西新宿でもお祭りが行われていました。
えっ!この都心で?という感じですが…
あるんです!

マスターインストラクター更新研修当日、
こども神輿が賑やかに学校の前を通って行きました。

2才ぐらいのおチビさん達も
お揃いの法被を着て楽しそうに
練り歩いていましたよ♪
可愛すぎた〜(≧∀≦)





どちらの神社のお祭りか知らなかったのですが
後日ランチのお店を探していた時
偶然見つけたビルの谷間にある神社。

そちらが、その時のお神輿が収められている
成子天神社だったと判明!




青空に映える赤が、とても素敵な神社でした。


境内には、祭礼などの余興として行われ
力くらべに使用されていた
卵型の大きな石が社殿前に並べられており
ちょっとユニーク!







お近くにお越しの際は是非〜!
オススメですよグッド!
東京すしアカデミーから3分の所にあります。


ここ新宿は外国人観光客が大勢お越しです。
国際交流に人気の飾り巻きずし!
資格認定講座にご興味ある方は
JSIA寿司インストラクラー協会までお問い合わせ下さいませ♡