ダラダラボッチさんのブログを見てから気になっていました。

群馬県渋川市赤城町津久田の赤城神社、拝殿が取り壊されていて

群馬県・赤城神社(津久田) | 神社に隠れていたモノ (ameblo.jp)

 

いやぁ~な予感。

群馬県在住、同じ県というだけで迷惑極まりなかったと思いますが

社寺彫刻巡りのトップランナー Shin-zさんに問い合わせたところ

早速、最近の画像を送っていただきました

いやぁ~な予感は的中で、覆屋化されてしまうようです

いつでも見られると思っていたので、訪問の優先順位は低かったのですが

残念、行っておけばよかった、

ダラダラボッチさんがアップした5月に行っておけば、まだ、間に合ったんだろうなぁ

残念。

でも覆屋化されることで、建物の劣化速度は鈍化すると思うので、良い方向で考えるようにします。