こんにちは照れパー

皆様お元気ですかはてなマーク



さて!昨日は

三重県四日市市の中学校の

家庭科授業で


飾り巻き寿司講座を

させていただきました音譜



もうドキドキ

この日をめちゃくちゃ楽しみに

していましたよドキドキドキドキ



前日に一日かかって下準備をしましたが

準備からもう既にワクワクるんるんゲラゲララブラブ



昨日は

中学1年生の生徒さんたちでしたドキドキドキドキ



先生方が

タブレットで私の手元を映してくれて


生徒さんたちは

各調理台に1台ずつ置いてある

タブレットを観ながら


私と同時進行で

巻き寿司作りを進めていけます!!



「一度集まって見に来て下さーい」


と言う事が無いので

時間のロスが無く

凄く効率がいいですよね爆笑👏👏👏



今、花村家の娘も

大学で教職課程を取っている最中ですが、

このようなタブレットを使っての授業は

最近では当たり前!?なんだとかニヤニヤあせるあせる



私の考え方も

もっと上書きしないとなーゲラゲラあせるあせる



昨日皆さんに作ってもらったのは

こちら!!



そうドキドキドキドキ

サンタさんのお寿司です!


飾り巻き寿司の絵柄の中では

難易度低めですが、


半年ちょい前までは

小学6年生だったみんなゲラゲラ


しかも

飾り巻き寿司作りは初めて!

の子がほとんどのみんなには


難しい作業だったかも?!?!



でも時間内にしっかりと

可愛いサンタ寿司

仕上げてくれましたラブ👏👏👏



ジャジャーン!!

皆さんのお寿司見て下さーい!!



可愛いサンタさんが

いっぱーーいラブラブ


さすが!!

女子達は薄くスライスして

サンタさんをたくさん増やしていましたよドキドキドキドキ



このクラスの生徒さんたちは

まだそんなに思春期じゃないのかな?


私にもたくさん

喋りかけてくれていましたゲラゲララブラブ


「家庭科の授業は毎回コレにして下さい!」


って言っていた男の子もニヤニヤ笑


賛成〜〜爆笑グッド!グッド!グッド!

私も毎回来たいわ〜〜笑



写真は

顔撮っていいよ!

って言ってくれた子たちしか

載せていません。


もし、

大丈夫だったのに

撮ってもらえなかったと言う方がいたら

ごめんなさいね🙇🏻‍♀️💦





家庭科授業に

飾り巻き寿司作りを企画して下さった

校長先生はじめ、

家庭科の先生、

そしてその他の先生方も

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️‼️



頑張って作ってくれた

中学1年生の皆さん


楽しかった!

またやりたい!

と言ってくれてありがとーう!!



中学校の楽しかった思い出のひとつになれたら

幸いです照れラブラブ






それでは皆様

引き続き良い週末を

お過ごしくださいウインクパー