本日は

昨日の新聞に挟まっていた

チラシから今晩は照れパー



凄いですよね〜


昨日の新聞折り込みチラシは

ぜ〜んぶ恵方巻きのチラシでしたよーびっくりあせる



具材もお値段も色々ですねー!



どこもかしこも

こんなにたくさん用意して


ちゃんとその日中に無くなるのかしら?

と思って見てました😜✋🏻


絶対余りそう💦





ワタクシ事ですが

昨日は

娘の受験の付き添いで

名古屋にいましたので



デパ地下を覗いてきましたが


恵方巻きのお値段の高さにビックリ😂💦


ほんのちょっと

金粉でも付いていようもんなら

1本5000円びっくりあせるあせる


ひょえーー滝汗!!




そこで

思い出したのですが!!


そー言えば家に


だいぶ前に

金沢に住んでいる妹の旦那さんに

もらった金箔があったわニヤニヤ!!



いつ

何にふりかけようか

なかなかふりかける機会に恵まれず


使いたくてウズウズしていましたが




今でしょ😆‼️


って事で


帰ってから早速

恵方巻きを作り、


ふりかけてみましたよウシシグッド!




おおおおウインク!!


これで高級そうに

見えるじゃあないの〜😆👍👍



今年の花村家の恵方巻きは

ミニサイズにしましたウインクパー



娘(高3)が

お米をたくさん食べたく無い!


ってうるさいのであせる


(大学デビューに向けて

足を細くするんだとか何だとか笑い泣きあせる)



1本の巻き寿司に

すし飯は80gしか使っていません。



通常、

太巻き寿司を綺麗に作るには

約300gのすし飯を使いますが



80gは

カッパ巻き等

細巻きを作る時のグラムです照れパー




中身は2種類


牛肉をコチュジャン等で

韓国風に味付けして


小松菜と人参のナムル、

キムチを巻き込んだものと



サーモンとネギの裏巻きに
講座で残っていた
トビコやぶぶあられを付けたものですウインクパー



とっても美味しかった〜〜ウシシ音譜



節分じゃなくても

また作ろうっと!





それでは

夜分に失礼しました!


明日はレッスン予定最新版を

更新させていただきますねニコニコ



皆様

良い週末を〜〜ニコニコ飛び出すハート