【直感を鍛えて運気を上げる①】

 第3の眼(サードアイ)を開く 

 

私の占い師としてのポリシーは

クライアントさんに
運の良い人になってもらうこと
なんです。
 

そして、
運が良くなるために大事なのは
直感をしっかり働かせることだと
思っています。 
 

鑑定後は、
今までより直感が働きやすくなるので
その感覚を維持してもらうために
一か月間の過ごし方マニュアルを
お渡ししているのですが 

これから、その中のいくつかを
ご紹介していこうと思います。
ちなみに、
前回の千手観音のお話も
その一部です😄 

さて、最近は
第3の眼(サードアイ)を開くとか
松果体を活性化する、というのが
流行のようです。
 

第3の眼は、
ちょうど眉間の少し上の部分で
第6チャクラに当たる場所なので、
第6チャクラを開くとも言いますね。
 

松果体は、
その第6チャクラから、まっすぐ
頭の奥に向かった脳の中にある
小さな松ぼっくり状の器官です。 

 

この部分が覚醒すると
超能力が使えるようになるという説もあり
ネット上でもいろいろな活性方法が
書かれています。
 

でも、私がお勧めするのは
サードアイと松果体を活性化して
直感力を養うことです。 

 

そのための方法として
炎を見ながら瞑想するのが効果的
という情報を得たので
さっそくやってみました。 

マンションの一室ということもあり
ニオイや炎の出方などを考えて
米ぬかの豆ろうそくを選んでみました。
 
全然臭くなくて、
燃え尽きる時間も20分くらいと
瞑想するのにちょうどよい時間です。
 
かなり眠くなってしまうので
火の扱いには十分注意が必要ですが
ろうそくが倒れないように
しっかりした燭台に刺して
炎をゆるーく見つめ続けます。

 

そうするとだんだん
眉間の上のあたりが
モゾモゾしてきます。
そうしたら、松果体が動き出し
第3の眼が開いてきている証拠。 

 

五感も研ぎ澄まされ、
いろいろな感度が上がってくると思います。

 

ただし、あまり急に
活性化しようとすると
感度が良くなりすぎて
見えなくてよいものが見えたりするのも
ちょっと困るので
私は一ヶ月に1~2回にしています。

 

むしろ、松果体は退化すると
石灰化してしまうとのことなので
そうならないように
メンテナンスするみたいな感じですね。 

 

あとから気づいたのですが
YouTubeでは炎の動画とともに
誘導瞑想をしているものも
ありましたので
そちらの方がお手軽かもしれないですね。
 

このような小さな体のパーツが
直感や運につながっているということを
知ることも大事なことなんですよね。