神戸海洋博物館
カワサキワールドを出て
次に向かうは目の前の神戸タワー‼️

正確には…
神戸ポートタワーです‼️ウインク

神戸タワーは和楽器の鼓を長くした様
デザインなんですね〜
高さ108m
夜はライトアップされて神戸のシンボルタワー
となっています‼️照れ


港町神戸は埠頭から見る船の旋回も良い風景です‼️照れ


展望は5階層となっていました‼️
展望台へは地上2階からエレベーターで‼️
エレベーターガールお母さんが案内してくれます❗️ウインク

海側の景色……


最上階の5階展望台を楽しんだ後は
階段で降りていきます❗️照れ

展望台4階にはお土産ショップ……
様々な神戸に因んだお土産があります❗️キョロキョロ

風主「◯くん、神戸タワーのキーホルダーとか
           いらんか?」えー

御子「いらんわ〜!」爆笑

山手の景色……


展望台3階は喫茶室となっていました‼️
なんか飲もうと席に着くと……

風主「んッ⁉️ なんか動いてないかッ⁉️」えー

そうなんです‼️
この喫茶室は床ごと360度/20分で
回転してるんですぅ〜びっくり

風主がアイスコーヒーを注文すると…
御子がまさかのカワイらしいジュース🍹

風主「それ、女子が飲むやつやんッ‼️」ニヤリ

御子「WWW!」爆笑

風主「それ、花のやつ持って帰れるで!」ニヤリ
       「コースターと記念に持って帰りや!」

御子「いらんわッ!」爆笑

風主「いらん…いらん…てちっちゃい子の
           イヤイヤ期かッ!」爆笑

御子「WWW!」爆笑



展望台1階は足元がスケルトンで地上75m
から下の景色が見られます‼️びっくり

しかし、最上階まではエレベーターで上げ
といて階段で一階ずつ降りさす……

最上階の景色でお客さんのテンション上げ
といて4階でお土産買わせ……

3階の回る喫茶室でゆっくりと飲食させる…

上手いこと金使わせますなぁ〜爆笑
この流れって商売の極意ですね〜‼️
コンビニの配置もお客さんの流れ計算してる
んですよ❗️どこも同じ感じでしょ‼️爆笑

ちなみに写真の風主の赤い靴……
「もう歳いってきてんから足痛ならへん靴履き!」
言うて、姫さまに買ってもらった
アデダス(男!山◯明風に…グラサン)
のウォーキングシューズ‼️

やっぱ永野芽郁ちゃんに似てるだけあって優しい姫だわ!
アデダスが言いたかっただけ……てへぺろ


ホテルのチェックインに丁度イイ時間に
なったので……
手続きを済ませて車を駐車場に置けば
後は姫さまと入れ替わりで風主は電車で
帰ります‼️ウインク

という事は……
ビール🍺飲めるで〜ニヤリ

この日は御子がある理由で夜の9時以降は
食事が出来ないので早めの夕食へ……

御子と中華街で食べ歩きしよう‼️
という事で行って来ました‼️中華街‼️爆笑


そこ〜にゆ〜けばぁ〜🎵
どぅぉ〜ん〜なゆ〜めも〜🎵
か〜な〜うと〜い〜うよぉ〜🎵
ドラマ 西遊記 エンディングテーマ 「ガンダーラ」
(ゴダイゴ:タケカワユキヒデ風に粘っこく口笛)

昭和40年代生まれにしか分かんない‼️
マチャアキの西遊記❗️
猪八戒は左とん平ではなく西田敏行派です‼️プンプン


猪八戒が欲張って何個も口に入れそうな
小籠包

そして夏目雅子の三蔵法師に怒られる‼️
「八戒!やめなさい!みっともない!」(キリッ!)

なんか姫さまに怒られてる様な……

北京ダックの列に並んで……
もう少しで順番が回って来る頃に……

女性店員「イラシァイマセ〜」
              「ペキンダク  オイシーヨ!」
              「モー  4ジ  ダョ!」
              「ワダシ  キゥケイ  シテナイネー!」
              「ショクジ  シテナイヨー!」チュー

男性オーナー?
              「行ってや!行ってや!変わるわ!」ニコニコ

中国人コックさん……すでに消えている…爆笑

そこからオーナーらしき日本人男性てんやわんや‼️


風主「中国人ハッキリしとんなぁ〜」ニヤリ

御子「んっ?」キョロキョロ

風主「中国の人はこんだけ人並んで忙しても
           時間来たらピシッと休憩とか主張しよ
           んねん!」えー

         「日本人やったらキリの良いところで!
            とか、この並びハケるまで!とか
             仕事がスムーズにいくように気ぃ使う
            ねんけどな……」えー

          「◯くんらは、これから社会に出たら
             外国の人と仕事する機会が増える
             やろうから覚えときや……怒っても
             しゃあないねんで!国民性や……」えー

移民政策だけは反対です‼️プンプン


暑い中、並んでやっとありつけた
北京ダックと???なんか言うヤツ……てへぺろ

ビール🍺 うまッ‼️爆笑


御子が食べてた…これ何やろ?
何ちゃらバーガーです‼️笑い泣き


これはフカヒレラーメン‼️ウインク

写真で見たヤツってあの三角形のヒレ入って
たよなぁ……えー

御子「父さん…これがフカヒレか?」びっくり

風主「いや…これはシイタケや…」えー
        「フカヒレのエキスが入ってるいう事か?」

なんか間違って注文したかなぁ……チュー

チャイナワールド……爆笑


行列出来てる餃子屋さん行こう‼️プンプン
という事で……

神戸牛🐃を使った餃子🥟
を食べる事に‼️ウインク


焼き餃子と水餃子を食べ比べ‼️
二人でお腹パンパン食べました〜‼️チュー

岡山の御子と遊んだのは久しぶり‼️照れ
また、行きたいなぁ〜

おわり