続きです…

今日は岡山の御子のサッカーの試合を見に松江に
行く予定でしたが、色々計画すると奈良から松江
の日帰りは少しキツイかという事で…チュー

今、大和神社の龍笛のお稽古から帰って
とテンのお散歩で明日香ナウです❗️ウインク

明日香名物「揚げタコ焼き」とビールを飲みながら龍笛の練習!
姫がテンちゃんの散歩してます!
{66FD30A9-FF9F-4464-8709-21120D1E105F}


さて、真実の歴史のカギを握る豪族達の出自…

この豪族達の本当の出自が分からないので
古代史は混乱するんですね〜‼️チュー

欠史八代と言われ事績が記されず存在を疑われる
天皇はこの海王朝から始まる磯城王朝の大王
(おおきみ)達で、東征軍に最後まで抵抗した皇位
継承者が四道将軍の大彦なんです❗️ニコニコ

記紀ではニギハヤヒの時代に当てられ長髄彦と
いう蔑称で逆賊として描かれました‼️ショボーン

登美ノ長髄彦が「君主ニギハヤヒが天孫だ」と
示した天羽々矢をみてイワレビコが同族だ
と言ったのは物部氏と海部氏の御先祖様が同じ
だという事です‼️ウインク

海幸彦(海部氏)、山幸彦(物部氏)のお話も御先祖
様が同じ兄弟で後から大和へ来た(弟の意味)物部
氏が兄を倒して大王になった事を伝えています❗️ウインク

また、四道将軍達は「派遣」されたと記されます
事実は「大和を追われ行き着いた地」だという
事です‼️ウインク

吉備津彦丹波道主沼川別も大彦と同じ磯城
王朝の血族なんですよ‼️ウインク

古事記にはよく似た書法によって真実が書かれて
いますが、この豪族の出自が分からないので
現代人が理解に苦しむという事です❗️ウインク

この記紀の編纂方法を飛鳥時代に当てはめると
蘇我氏と聖徳太子が見えてきます‼️ニヤリ

和邇の子孫が残る天理市の和邇町!
{72E76C9D-7342-4B8A-B91A-A1AD2FC47A99}


風主が土曜日に龍笛の稽古に行く天理市の大和神社!
この御祭神も海家の御先祖様ですよ!
日本大國魂大神とは天火明命(饒速日命)……
いや頭にヤマトと付くので天村雲命だと思います!

この大神様は崇神天皇に「恐れ多い」として
三輪山の天照大神と共に宮から出されました!
つまり、物部氏が旧王朝の祀る神を追い出しました!
{A9FC112A-B98A-42AB-8039-8A045A31B160}


大和神社の拝殿にもタチバナの紋があります!
{60BB7D15-20C8-4F0C-B4F5-1D61B86FB62E}

さて、タチバナの紋から聖徳太子のお母様
穴穂部間人皇女の出自を追って見ました❗️
各豪族の正体も明らかになりました❗️

物部守屋を討ったのは迹見赤檮…登美❓えー
どうも海家(旧王家)と聖徳太子…繋がるでしょ‼️ウインク
しかも、磯城王朝は3世紀に物部東征軍に
やられました❗️

聖徳太子は蘇我軍に付いて物部氏を滅ぼしましたね〜〜‼️

物部氏は奴婢とされ、住居跡には四天王寺が建立
されました‼️
物部氏を徹底的にやっつけるんです‼️ガーン

旧海王家(磯城王朝)の物部氏への報復攻撃…その
一面もあったのでは……
ちなみに蘇我氏の御先祖…武内宿禰はこの海家の
高倉下の血を引いていましたね〜〜❗️ウインク

次に遣隋使を見てみましょう‼️
遣隋使、小野妹子の小野氏の祖は和邇氏です❗️キョロキョロ

ここにも和邇氏がでてきますよ!

兵庫県小野市は鍛治の町で有名ですが、ここ
は小野氏所縁の地なんですね〜〜
そして小野市から南に下ると太子町…聖徳太子
所縁の地なんです‼️ニコニコ

聖徳太子(蘇我氏)=が見えてきますね〜ニヤリ
飛鳥時代、鉄を輸入に頼っていた倭国は
この頃から自製出来るようになってるんです‼️


次に聖徳太子が最も愛した御后膳姫❗️
膳臣は天皇の食事を司る一族と言われます❗️
聖徳太子はこの膳姫との間に生まれた皇子が
ズバ抜けて多いんです❗️
きっと膳姫の作るご飯が聖徳太子の胃袋を掴んだ
のでしょう❗️ 栄養たっぷり子沢山です❗️照れ

膳臣は蘇我本家と同じ北陸の名家で大彦の末裔
なんですよ❗️ウインク

隋書には天多利思比孤の御后は「キミ」
でしたね‼️

膳姫の名は……
膳部菩岐同美郎女
(かしわでのほききみのいつらめ)

どんどん繋がっていきます‼️ウインク

大彦は沢山の子孫を残していますが、3世紀に
北陸へ逃れた大彦…そして東海から東へ逃れた
御子の沼川別の子孫達は東北で合体します‼️ウインク

この一族は朝廷に協力する者を和蝦夷(にぎえみし
)一方、朝廷に対立する者を荒蝦夷(あらえみし)と
呼ばれますが東国で強力な国をつくっています‼️

北陸蘇我・道連合国とこの東国もまた協力関係に
ありました‼️ウインク

新潟県、国道17号から見た信濃川!
この国道17号を上るとスッと関東に入れます!
国道は古代の道の上を通っているんですよ!
{A88A5079-932E-4196-8EE2-BCFA721BFD63}


現在の東京から多摩川を遡ると山梨県…
甲斐国です‼️
聖徳太子の愛馬黒駒の産地がこの甲斐国
なんです‼️ウインク
この甲斐国や信濃国はの産地なんです‼️

関東の武士は騎馬戦が得意ですね〜
この馬には大彦の末裔達が深く関わっているので
はと思っています❗️えー



また、長いので一旦ここで…

旧王家の人達
(時代の波に消された者達、まつろわぬ者達)は
日本の祟り文化では時折称されます❗️えー

聖徳太子もまた鬼とも称されますが…
はたしてその真意は……

……続く