トニーシャルダン(バックはBeatles)の曲をアルフィー・坂崎さんのFM番組(NC5)でオンエアーしています。軽音楽をかじった友人の言葉を思い出しました、[リンゴはドラムがヘタだ]って。 

いま聞こえているトニーシャルダンのドラムはリンゴが叩いてはいないとのこと。確かにリンゴの演奏ではなく、証拠にシンバルの音がゼンゼン違いますね。うまいです。。。


リンゴの演奏をビートルズの音として聞いた僕らは軽いショックを受けたんですよね、何故リンゴに変ったのかと?ビートルズ発掘やアメリカ進出に才能を発揮したエクスプタインの影響があるのでしょうか???

トニーシャルダンのレコードは1960年、ビートルズの解散は1970年、たった10年しかたっていないのです。

アルフィーはビートボーイズというバンドをやっていますね。




━━━━━━━━ ~観にいく映画から持ち歩く映画へ~「CinemaNow Japan」 ━━━━━━━

シネマナウが、ハリウッド大作の配信を開始!
あの名作から超有名俳優の出演作、移植の名匠監督作品まで
全ての映画が見放題!キャンペーン実施中 今ならたったの980円/月!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━