奥会津は | 風ノ居ブログ

奥会津は

昨年の豪雨の被害の大きさをこの目で確かめたいと

思い奥会津へ出かけてきました。

只見川の周辺の被害の大きさにビックリ出した。

まだ川には鉄の橋げたがそのままです。
風ノ居ブログ
川岸がえぐられ痛々しい
風ノ居ブログ
只見川にいは幾つかの水力発電所がありますが

稼動されてなく川の水かさは少なく今までの

被害前の只見川とは全く違っておりました。
風ノ居ブログ
連休中ではありましたが被害のあった至る所で

大きな機械や人々が少しでも早く復興しようと

皆さんがんばっていました。

奥会津が大好きで40代から幾度となく出かけていました。

そんな奥会津が1日でも早く元に戻ることを心から

願いたいと思います。