お酒との付き合い方を見直して幸せになる! 

減酒・断酒コーチ りゅうちゃんです!

 

お酒は百薬の長ではありません!

 

減酒・断酒セミナーの開催のご案内

アルコール依存で人生から目を背け、こんなはずではなかったと悔やむだけだった私がお酒をやめて前向きにラクに生きれるようになった3つのポイント セミナー 
第1回目 全3回

セミナー開催日 令和元年7月26日(金)午後8:00~  
ZOOMにて行います 参加費無料
セミナーの詳細と申し込みは↓から
https://peraichi.com/landing_pages/view/4q9qa

 

 

「刺身と日本酒」

 

こんにちは、りゅうちゃんです

今日はこちらは朝、超ムシムシしていたのに、今は大雨です雨

気候がこうコロコロ変わるとしんどいですよね

人間も動物なので仕方がないとあきらめるのも大事かもしれませんね

 

 

私、刺身が好きなんです

魚釣りでグレ(メジナ)、イサキ、太刀魚、アジ、イカなど釣っては

自分でさばいて食べてました。

もちろん、

スーパーやお店やさんでもよく割引シールうお座の貼ってあるのを買ってました (笑)

 

で、日本酒を飲んでましたね~

辛口の土佐鶴が好きでした

 

酒をやめたころは、刺身と白ご飯っていう組み合わせが、

なんとも子供っぽく感じられて、

やはり物足りなく感じてました

刺身に限らず、焼き肉、BBQにビールがないと

どうしていいかわからなくなってました^^;

 

で、今はそんなのお構いなしに白ごはんをバクバク食べます!

お腹いっぱいになって、コーヒーとお菓子でくつろいでます

(けっこう幸せです)

 

思うに、頭に刷り込みをしてるんでしょうね

酒には日本酒

BBQにはビール

クリスマスはバーボンって

 

で、その刷り込みどおりにいかないと不安になったり、パニックになったり・・

 

その刷り込みって、実は「とらわれ=囚われ」でもあるんですよね

 

「とらわれ」を捨て去った今はラクです!正直言って(すがすがしささえ感じますよ)

 

自分が好きだからってよく言いますけど、

ほんとはただ「囚われ」ていることってありませんか?

 

僕はいっぱいありました (笑)

 

お酒に囚われるのではなく、お酒とうまく付き合って、自分を気持ちよく生きたいですね

 

先日じゃこ(オイカワ)釣りに行って3日で1匹という結果でしたショック

 

減酒・断酒セミナーの開催のご案内

アルコール依存で人生から目を背けていた私がお酒をやめてラクに生きれるようになった3つのポイント セミナー 
第1回目 全3回

セミナーの詳細と申し込みは↓から
ご興味のある方はこの機会にぜひ参加してみてください!
ご家族・パートナーの方のみの参加も大歓迎です

 

 

りゅうちゃんでした!

では、また!

 LINE@はじめました!

@807jdzykにて検索してください!