タロットカードからのメッセージ 12月4日 | 霊視・霊感タロット占い 曼荼羅アーティスト・ヒーラー 花山(KAZAN) 未来へのスピリチュアルメッセージ

霊視・霊感タロット占い 曼荼羅アーティスト・ヒーラー 花山(KAZAN) 未来へのスピリチュアルメッセージ

点描曼荼羅を通してのヒーリング及び、霊視、霊感タロット・レイキなどを行っています。恋愛や仕事・対人関係など「思い通りにならないもの」がいっぱい心に溜まっていませんか…かざんと一緒に解放していきましょう。
輝く笑顔を応援します(#^.^#)

タロット占い 霊視 新しい方向性 新しい方法 支配 リスク 自己主張 好戦的 配慮がない
いつも、いつもブログを見ていただきありがとうございますキラキラ
このご縁に心より感謝いたしますルンルン

カードからの導きで皆さんが素敵な笑顔で日々を過ごせますように…願いを込めて…グリーンハーツ
ドミニオン(支配)のカードです
このカードは、内なる強さとセンタリングの状態から、新しい方向や方法へと動くことを象徴しています。
 
新しい方向性
ダイナミックな新しい方法
支配
リスクを取る
夢中になる
自己主張する
好戦的
配慮がない
 
新しい方向へと動くか、起こっていることに対して、新しい関わり方をみつけてみてはどうでしょうか。
 
今のあなたの特定の状況に対して、まったく新しい見方や関わり方を見つけるようにしましょう。
古いやり方は、もはやうまくいきません。
 
かざんから一言
私は、日中は障がい者の方々と一般企業に一緒に仕事に入っています。
障がい者といってもさまざな状態の方々がいて、今は、主に軽い精神障害、知的障害の方と一緒です。
ですので、寒い冬がやってくると…気持ちが落ち込むことが多いようで…
先日も一人の方が、落ち込み激しく、この気持ちを立ち上げるのに大変苦労しました。
悩みの元は…本人にも実はよく分かっていなくて、こちらから何なのかを聞いても、ちぐはく…
どうしようもない不安が押し寄せている様子でした。
本人なりにつじつまが合うように、何かしら理由をつけるのですが…どうもそうじゃない。
とにかく体がというよりも精神的に落ち込んでしまって、何をする気力もなくなってしまうんですね。
そして、仕事を休む→そうすると、罪悪感が押し寄せてくる→ますます、動けなくなる
と言った状態になってしまうんです。
それを繰り返すんですね。
引きこもりや不登校も最初のきっかけは、こんな感じでしょうか…
 
閉じこもってしまうと、どんどん自分でもどうして良いのか分からなくなるんです。どんどん罪悪感が増すんです。
 
とにかく、こんな状態に陥る方は、本当に純粋で真面目なんですね。私みたいにいいかげんな人間だったら開き直ることができるし、嘘ついてでも何かしらつじつまの合う理由をみつけだしたりするんですけど(笑)
 
何でもそうですが、問題が発生したらとにかく初期にしっかり対応することが大切だと思います。
 
と…いうことで、とにかく私は話を聞き続けました。夜だろうが朝だろうが。
そして、罪悪感を取り除く努力をしました。
その人の良い所を言い続け、褒め続けました。
 
そうなんですよね。悪い所なんて何もないんです。本当に良い人すぎるくらい良い人だし、仕事をさせれば集中力があるし、一生懸命働きます。手先も器用だし、そこにいるだけで楽しくなるような人なんです。
 
ただね。自分に自信が全くない。いつも自分を否定している。他人から嫌われているんじゃないかといつも思っているんです。
 
なので、そうじゃないことを伝えました。
 
その上で、その方の担当の支援員には叱ってもらいました。
 
で…今朝、「なんだかわからないけど、辛くてしんどい」とメールが来たので、「家にこもって一人でいたら考えることが辛いことだけになるから、とにかく会社に来てね。待ってるから。皆も淋しがってるから…」と返事を送りました。
また、他の利用者さんたちも本当に心配していて、それぞれその方にLINEを送ったりしていた様子です。皆、その人の気持ちが分かるんですよ。同じ病気だったりするので。
 
そして、今朝、待ち合わせの場所に、その方は私たちよりも早く来て待っていました。
そりゃぁ~辛かったんでしょう。顔はむくみ、みるからに疲れてますあせる
 
皆で、笑顔で挨拶をすると…とてもバツ悪そうではあったけど、笑顔が返ってきました。
 
「すみません。甘いですよね…迷惑かけましたよね。悪い人間ですよね」
って言うので、
笑い飛ばしましたよぉ~(笑)
「何、言ってるのよ。何も悪い事してないじゃない。担当支援員の人にしかられたでしょ」って言うと
「叱られたってもんじゃないですよぉ~汗甘えるんじゃないっビックリマークふざけんなぁ~っビックリマーク仕事を何だと思ってるんだっビックリマークはいつくばってでも仕事に行けっビックリマーク」って言われて電話をブスッと切られたそうです(笑)
 
あははは爆  笑
 
私、それ聞いて大笑い。 そこまで言う~はてなマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
でもね。叱られて…目が覚めたようです。
心配しているから叱れるんですよ。心配してなければ叱らない。
その事も、しっかり説明しました。
 
叱り役とフォロー役は必要です。
 
家族であれば、父親と母親はその役目をしなくちゃいけません。
どちらもが叱ってばかりではダメです。
片方は必ずフォローしてあげてください。
 
この利用者さんは、実は…この状態を何度も繰り返しています。でも、すこしずつ、自信もつけ始めています。
何度繰り返しても、何度もそれに向かい合う必要が私たち支援員にはあります。(家族も同じ)
そうやって、心の中にある罪悪感だったり不安だったりを少しずつ消して行ってあげることによって、マスクでいつも顔を隠していた状態の方がマスクをはずして、他人と向かい合えるようになっていきます。
 
支援員は、ポジティブでないといけません。個人的に辛い事があっても、それを引きずらないようにしなくてはいけないと思っています。
 
ところが、実際は、いつも怒ってばかりの支援員がいたり、マイナス思考でなんでも悪く考えたり、問題視する人が多いのも事実です。
そんな時は、ポジティブな人間がその場をフォローしてその場を明るくする必要があります。
 
なかなか、難しいことですが…4人支援員がいたらひとりくらいはプラス思考の人がうまいぐあいにいるもんで…なんとかなるものです。
 
ちなみに、私はポジティブすぎて…よく、他の支援員から叱られてます(笑) まぁ、それでも開き直ってますけどねグラサン
 
で、その方は…結果、仕事に出てきたことによって、どん底から立ち直ることがとりあえず出来ました。
 
また、落ち込むときがあるんでしょうが…
大丈夫ドキドキ また、皆で引き上げてあげますよぉ~ラブラブ いくら嫌だといっても引き上げますビックリマーク
 
意味もなく、辛くて、辛くてしょうがない人は、ひとりでいてもそこから立ち直るのはとても難しいです。
家族でも、友達でも、誰でも構いません。福祉関係の方にでも、心療内科の先生でも…とにかく何らかの形で勇気をだして相談してください。
また、ご家族の方…その状態を理解してあげてください。
決して、なまけているんじゃないんです。本当に苦しんでいるんです。
どうぞ、受け止めてまずは話をしっかり聞いてあげるようにしてください。叱るときはよく考えて叱ってあげてください。フォローは忘れずにビックリマーク
 
長くなりましたが…寒くなると気分的に落ち込む人、引きこもる人が増えますので、体験談を交えてお話しさせてもらいました。
 
これが絶対ではありません。正解でもありません。参考程度にしてくださいね。 
 

 

友だち追加

矢印LINEでお得情報発信中ビックリマーククリックドキドキ こちらからリィーディング問い合わせやお申込みもできます。

 

※ラインをお持ちで無い方のお問合せは下こちらへ※

※各種詳細も?こちらをクリック※

曼荼羅講座常時受付中  こちらをクリック

曼荼羅リィーディング ←こちらをクリック

霊視・霊感タロット  ←こちらをクリック 

糸かけ曼荼羅作成 ←こちらをクリック

レイキお申込み  ←こちらをクリック

 

好やじるし 詳細・お問い合わせは  「曼荼羅アーティスト・ヒーラー花山」HP 

をクリックしてご覧くださいねはあと

 

いつもブログの応援どうもありがとうございますドキドキ下記の にほんブログ村・人気ブログランキングもご覧くださいね。


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

読者登録してね