漫画のすすめ  弐 | うそが階段を上るとき

うそが階段を上るとき

幸も不幸も平等に与えられるものだ
ぼくは幸せだといいな

嘘だけど

どうも、ふみぃです


久々に漫画のすすめ書きます(`・ω・´)ゞ


たしか前回は「寄生獣」を薦めたのかな、うん




今回は今週のサンデー「3.11を忘れないために  読み切り第5弾」の


「うしおととら」です


16年前に連載が終了したので今の高校生から下はあんまり知らないかもしれない(偏見ですが


ちなみに私は幼稚園の頃から読んでますが


最後までは読んでません


個人的意見なので特にどうというわけではありませんが大好きな漫画の最終巻は辛くてあんまり読めません


「うしおととら」って白面の者との戦いじゃん


スケールめっちゃデカイじゃん


白面の者が結界壊して出た瞬間に日本列島沈むじゃん


それくらいスケールがデカイじゃん


自分の中で終わらせたくねぇみたいな気持ちがあるので読んでません


多分これからも読まない




話が脱線しましたが何故若者に読んで欲しいかと言うと


若者というか死にたがりの方に?読んで頂きたいのだが


多分生きる意味見つけようみたいな気持ちになるんじゃないかなと思って


薦めさせていただきました


特に「たゆら」とかが出てくる話ね


何か伝わるんじゃないかなと思うし


何度も言いますがお薦めします




来週は「漫画のすすめ   参」書きます


ちなみに藤田和日郎さん繋がりです( ゜∋゜)