出来る自分になる為の自己暗示の掛け方! | まず自分を救え!

まず自分を救え!

お金がなくて毎日ビンボー生活、会社の人や近所の人、知人と上手く付き合えない。なら、少し自由なお金を手に入れて好きな人と上手く付き合っていけらたいいとおもいません?

検索エンジンは人間の脳をモデリングして

作られたもので、私たちの脳の働きにとても

よく似た働きをします。



検索キーワード=自分への問いかけ



検索窓に「アクセスアップ」と入力すれば、

アクセスアップに関する情報がズラッと

出てきますよね。



それと同じで、自分に「アクセスアップするにはどうしたらいいのかな?」

と問いかけると、それに関する知識が出てきます。



問いかけた言葉に対する情報が、あなたの行動の

源となり、それを実行します。



例えば、「あの人は嘘つき」と思えば

それまで、その人がついたウソがズラッっと

思い起こされ!



小さな、その時は笑い話だったことも「嘘つき」とい

くくりで情報としてもたらされます。



そうすると、きのうまではそんなふうに見ていなかったのに

その問いかけをした時から、「その人は嘘つき」に変わって

しまいます。



何が言いたいかいうとですね。

自分も自分自身への問いかけで作られていると

いうことです。



ここまで読んで頂いた方には、もうお分かりですね!

なりたい自分になるには、この方法で暗示をかけるしかありません。



自分はアフィリエイトで稼げる!

と、自分に言う!



しかし、これではあまりにも漠然としてしすぎています。

そして、暗示が壊れるのはそれが出来なかったと

自分に言い聞かせた時です。



ダイエットで考えると分かりやすいかも知れません。

10キロ痩せるぞ!と決めていったいどれくれいの人が

達成できるでしょう?



何日間かダイエットをしてみて・・・



痩せない=自分にはダイエットはできないんだ

ダイエットするという暗示が壊れ、さらに自分は

出来ない人間だというイメージが植え付けられる



漠然とした暗示はセルフイメージを下げる要因に

なる場合が多い!



暗示を持続させ、出来る自分へイメージアップさせるには

ダイエットをする!のではなく、朝6時に起きてウォーキングを

30分する!夜は8時以降は食べない!



このようにダイエットを具体的に細分化し、

毎日それを実行して「出来る」というイメージを

自分に持たさなければいけません。



=======================================

出来る自分になる為の自己暗示の掛け方

=======================================

ポイント1

したいことを細分化して1つ1つこなしてゆく


ポイント2

細分化した項目を確実にこなす!


ポイント3

確実に実行出来るものから始める!又はハードルを下げて実行する。



出来る自分になる最強の自己暗示は

自分に小さな事を実行させ、確実にクリアしてゆき

「自分は出来る」というセルフイメージを持たせることです。



ありがとございました。