親父さんの

介護認定の更新の 調査員の訪問でしたー


50代後半くらいの程の 女性の方がいました


なにせ あたしは 初めてなんで どういうものなのかと

様子をうかがいつつ 答える感じで



できる?って聞かれる


できるよーーーーー!っていうよね…


調)やったことある?


父)ないよー


調)できると思うってこと?


父)やればできるはずだからー



………願望じゃん💦

聞いてるのは それじゃないから…



やったかどうかを聞いてるのに

自分の感想を答えるのよ


どう思うかじゃなくてさ…


聞こえてないから質問を自分で想像しての答えなのか

交わして反応見てるのか…



介護保険利用してないけど

あたしが具合悪いときに 親父さんもってなったら

対応できないし

それが理由で…ってなったら嫌

対策だけでも取っとかないと


市役所側にしてみたら

利用するときに〜って思うんだろうけど


あたしの具合次第だから

どーなるのかわかんないじゃん


わかんないから更新するんだよーーーーーーーー