全国健康保険協会からの封筒が ポストに入ってて


なんだろうって開けてみたら


傷病手当申請の返戻 一式入ってて




この内容だったんだけど


おかしい…


継続なのに 不支給になるはずがない えー


会社が証明してくれた頁 見てみると


……………

出勤してない日に対して支給した分を記入するとこに

その期間の勤務で支給した分が書いてある…


申請した期間の全日数 支給があったようになってるから

そのままだったら


不支給になるさ……… 勘弁してくれ……


総務に 所長から連絡してもらったら


控えはあるから 理由の文面を FAXしてほしいとのことで


でもね…申請用紙にも 出勤してない日に…って説明あるわけで



不支給になるわけないんだから 間違い訂正してほしいのよ…





数時間後


訂正書類が FAXされてきて 見たら

去年の申請分なのに 06年て…未来にされてるし びっくり

再度 連絡してってやりとり


一箇所 これでいいの?ってとこあるんだけど

さすがに 何回もダメ出しするのは プライドにさわるよな…

新人の仕事じゃなかったんで………


次もお願いするし 逆なでたくないのが本音


このまま送ってみようと思う

違ってたら また返戻でくるんだろうから

そのほうが言いやすくなる


健保の方には手間かけてしまうのですが

明らかに違うことしか指摘できない 上下関係…


なんなら そちらから 総務に指摘してやってほしいくらい


あたしが言うから

ん?何が違う?ってなるのよ


不支給になる書類つくったの そちらですよ


勘弁してくださいホント ガーンガーンガーン