診察の進行状況のボード

予定通りの表示が出てて

予定時間に次の順番って表示されて

順調なんだなって思って 中待合にいたら

30分 呼ばれない…

あれ?


しばらくして出てきたのは 白髪の おばあさん

いろいろ相談していたみたい

次 呼ばれるかと思ってたら

あたしの前に もう一人待ってたみたいで


進行状況の表示 60分遅れになってた


もう少しだなーって思ってたら

3分くらいで順番まわってきた

ちゃんと話ししました?????

診察終わりでいいんですか?びっくりびっくりびっくりびっくり


あたしも時間短いほうだけど

もっと上がいた


でも 今日こそは 痛み止めと下痢止め もらいたかったから

少し引き延ばして話した


それ含めても 10分かかってないと思う


診察室でてから 看護師さんが話聞きたそうで


痛み止めは

仕事場で咳してる人多いし 

頭痛くなって このくらいならって思ってたら 熱がでた

これを前もって防ぎたいから


下痢止めは

最近 会議が多くなってきて(年末だから?)

トイレで席外すのが気まずいから

前もって飲んどきたい


後で主治医に話すんだろね

これ以上 進行状況遅れるのはまずいから

そういうとこは看護師さんがフォローなんだろなって感じた


マスクするように上の人とか言わないの?って聞かれた


一応声はかけるけど強制はできないから

しない人はやらないし

インフルエンザになっても熱が下がれば待機期間なしで出勤

これ話したら


え…それは うつるよ… 言ってた


ですよねーーーーーー

だから あれ?怠いなと思ったら 薬飲んだりしとかないと

熱上がったら たまったもんじゃないんで プンプン


すぐ会計して薬もらって帰るつもりだったから

話するのこれでいい?って思ったけど


きっと気づかいだよねコレ



薬剤師さんからも 

このままでいけるように

また来年会いましょうって声かけてもらった

今までもらってなかった薬増えたから

ここでも気づかいされたよね


薬あるから大丈夫って思えるし

ちゃんともらえて よかった 照れ