いただきもの③〜汐汲〜 | 風光る

風光る

大島翠オフィシャルブログ

ありがとうございます!

{A61F8DA9-EBA5-47C6-BBDF-70078AFE990F:01}

{9E803286-B84F-4104-ABF6-403D7AA698C9:01}

{A69C39E5-D829-4872-9FE5-62F591B2DEED:01}

{7F889517-AC23-406E-9A79-4B8E654FA224:01}

この「汐汲」、稽古の始めの方は“音に間に合わない”“身体がちゃんと使えない”などなかなか上手くいかなかったのですが先生に言っていただいたことを身体におとしこんで、そして何度も踊っていくことで本番では“身体を使って踊ることが楽しい!”と思えるようになりました。

芝居などが忙しいとお稽古に行く回数が減ってしまって身体の使い方が抜けてしまいがちなのですが、それは駄目だな、勿体無いな、と改めて思いました。

汐汲はいつか、また、何処かで踊りたい踊りです。