レコーディング1日目 | DaizyStripper 風弥オフィシャルブログ「風弥的交響曲」by Ameba

DaizyStripper 風弥オフィシャルブログ「風弥的交響曲」by Ameba

DaizyStripper 風弥オフィシャルブログ「風弥的交響曲」by Ameba

今日はドラムレコーディングでした


めちゃかっこいいテイクが録れて大満足☆



今日はTAMAから届いた新兵器、使ったぜい


ジャーン



photo:01






念願のメタリカのラーズモデル☆



マジ超イカついでしょ?


見かけ通り、何もかもがヘヴィ級です


音はかなりパワフルだし基本ハードロック向きだけど、チューニングやミュートコントロールでいろんな音がだせて、オールマイティに使えるスネアだったからこれからライブでも使おうと思う



ちなみにもう一曲で使ったのがこれ

photo:02




TAMAベルブラスピッコロ


俺の宝物です。



薄っぺらいのに、周りにいる人が耳ふさぐくらいの超爆音スネア。


ルックスも、『なんか、軍事電波とか発してそう』っていうエンジニアさんの発言により、俺らの間では"軍用スネア"って呼ばれている

ちなみにこいつ、2011年にリリースしたアルバム『SIREN』の中の一曲でも使ってるんだけど、さて、どの曲で使っているでしょう?



それから今日のドラムセットはこちら

photo:03





やぁ、マジで色の組み合わせ最悪だな(゜▽゜)


けどその曲その曲の雰囲気に合う音を探していくとこうなるんだよ



完成楽しみにしてて☆



明日もドラムレコーディング!



最高のテイクをかましてくるよ




おやすみ