とうとうカブ主に | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

金曜日に大阪ヘ帰り、3連休初日の土曜日の朝、山の神に近所のお店に送っていただき

去年の9月に大型バイクの免許を取得したので、選んだのは


何故か?90ccのカブ😁。

横浜に置き場が無く、これなら玄関に入ると踏んで、探していたところ、大阪の家の近所にある事がわかり、予約してました。

とうとう、カブ主になってしまいましたが、年式を調べるとおそらく1997年製。

あちこちサビが浮いてますが、壊れないと言われるエンジンの調子は良さそう。

納車後、午前中に家の用事を済ませ、出発。

横浜までは下道で約530km。
カブが壊れる前に自分の身体が壊れそうなので、向かったのは和歌山港。

本当はもう一本早いフェリーに乗りたかったのですが、予定通りの夕方便に乗り、2時間で徳島港に到着。

横浜と逆方向ですが、徳島で一泊。

翌朝、目覚めて直ぐに向かったのは?

さすがカブ。
車だと止めれないポイントでも、水路の脇に駐車可。

これって最強のフィッシングマシンかも?と思いつつ、モンジ?


シロヒレ?

最後にカネヒラ

と1時間半ほど楽しみ、徳島港に戻って

東京行きのフェリーに載せて(さすがに大きい船です)

自分はバスで大阪に戻り、新幹線で横浜に。

そして本日。

りんかい線始発で有明フェリーターミナルでカブを受け取り、初めての都内の道を何とか抜けて、都内公園に。

先々週よりさらに渋く、何とか片手のタナゴさんと遊んでいると、常連さんであり、カブ主である方がわざわざ家に戻り、

これが伝説のベトナムモナカマフラーですとカブ主加盟にプレゼントしてくれました\(^o^)/

まずは、マフラー取り付けとサビ落とし。そしてタイヤ交換。その他、妄想様々。

なんとなくですが、踏み入れてはいけない道にまた一歩、入ってしまったようです(大笑)