夏休み その後 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

インドから帰国し、無事成田に到着。

空港で山の神と早めの昼ごはん。(写真無いけど、蕎麦旨し)

大阪に帰る山の神の飛行機時間まで、しばし時間を潰し、もう良いか?とお別れ(成田離婚ではありません大笑)

一人で横浜に戻ったのは夕方。
お腹も落ち着いていたので、出汁巻き卵と

タコの炊き込みご飯。

レトルトだけど、カレー味でない和風が美味しゅうございます。

その後、一週間を何とかこなし、やっと土曜日。
朝からお疲れモードでしたが、二週間ぶりに都内公園へ行きタナゴ釣り。

5時間で2匹の撃沈を食らって帰宅。

夜は近所のパトロールに出るも、近所にアジは居ないようで、さっさと終了。

で、日曜日。
またもや都内公園に行き、3時間。
ボソは来るも、タナゴは無し。

とうとう諦めて、師匠に相談すると、アソコに行けば釣れるけど、暑いで〜笑。

生命の危険を覚悟し、暑い所に移動。
同じ池の中でも居る所には居ます。

汗だく、クラクラしつつ、3つ抜けたところで、もう良いか?と師匠の所に戻り、ご報告。

日陰で釣っていると、

今日一のビッグワン。
こんなんが出るなら、数出なくとも、涼しいところが良かった〜。と思いつつ、楽しめた週末でした。

そして、今週。
月曜日の昨日から、お仕事もしていますが、暑さで夜中に目が覚め、飲み物過剰摂取からか、またもやお腹の調子が下降気味。

早く治らないかな〜。