週末は? 天○予報の○つき〜 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

忘れてました。ブログ更新m(_ _)m

先週も一応サボらずお仕事に行き、やっと週末の金曜日。

お疲れモードでおとなしくしてました。

土曜日。
早く目が覚め、仕掛けを作ったりして、都内公園に出発。

到着後、しばらくして

タナゴさんが遊んでくれました。
さらに、


大きめの綺麗なオスも。

相変わらずボソの猛攻の中、綺麗なオスを追加

これは?と思ったのもつかの間、雨が?

ザ〜☔
この日の天気予報は☁?
嘘つき〜と思いつつ、風邪引かないように6つで撤収。

家に帰って、やることなく、昼間から🍺に🍶でお昼寝(この行動パターンは人として大丈夫なのか?)。

夕方、起き出して酔も覚めたので、パトロール。

ポイントに到着すると、思ったより人が居ない?

まだ明るいうちにキャストすると、アジがいるようです。


ところが暗くなっても続きません。

しばらくして到着した常連さんにお話しを聞くと、前日も誰も釣れて居ない?

とうとう近所から居なくなったようです。

その後、自分の中では遅くまで頑張ったのですが、何事も無く終了。

日曜日。
この日の天気予報は朝は雨で後、曇。

ということで、ゆっくりテレビ見つつ、日曜日の朝を過ごし、昼前に都内公園に到着。

いつもゆっくりの師匠がカッパ着て頑張ってました(見習う事はできませんでした)。

着席し、最初の場所ではボソだらけ。

少し移動してタナゴさんが居ました。

でもボソも相変わらず

一応、つ抜けは達成して終了。

帰宅すると、雨?
さすがにパトロールはせずに、家でテレビ見つつ、ぐだぐだ過ごしました。