アジングゼヨカップ5 その弐 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

さすがにフラフラで何とか月曜日のお仕事を乗り切りました。

前回の続きです。

土曜日、アジングゼヨカップ5の本番です。

午前中、山の神とスーパーなどを周り、昼ご飯を実家でいただき、では👋👋。

出掛ける前に義理のお母様が、これもらってから持って行きや〜と、あるブツを。

集合場所に到着し、会長にあるブツを(決して袖の下ではありません)

お渡ししたのは

風の吹くタイミングが合わず、全容が写せませんでしたが、大漁旗。
実家近所の染め工場で貰ったものです。

皆さん大漁であれば良いのですが・・・笑と思いつつ、会場に掲げていただきました。

大会受け付けを済ませ、引いた番号は

○んだ?

でも、この番号は出発順との事で、この番号だと、ほぼ行きたい場所に行ける?

ちなみに一番は徳島の変○うっちゃん。
二番は地元チャンプ西○君。
三番は・・・(スミマセン三つ以上は覚えられません)

ポールポジションの4名で談合し、自分は前日何とか釣れたイーストへ。
残りの三名はウエストへ。

人間、前日の実績は捨てきれないものです(笑)。

最初に到着し、竿とクーラーボックスを置き、場所確保してから、もう一度車に戻り、ゆっくり準備。

その頃に、前日プラでご一緒したおっじ〜さんがとなりに来られ、その後、続々とイーストポイントは埋まります。

日も暮れ、これから?

前日よりも右に左に潮は動き、期待しますが、無反応。

ウェイインの5分前まで粘りますが、やはりと言う事で終了。

聞けば、前日アジが出ていたイーストもウエストも誰も釣れておらず、まさかの全員ホゲ?

ではなく、しっかり釣られた方が二人。
そこは、それまで、地元の変○S原さんが事前に通い、まるで機能しないと言ってた場所。

ホント、アジの気持ちはわかりません(笑)
そんな事で大会終了。


閉会後、フィッシング宇佐のまーくんとコージーによる

ガーミンの魚群探知機デモ。
いつも釣っているポイントの地形と魚が?

こっちは足元から○mに段差があって、その先は緩やかに下がって行く地形。

この日に自分が釣っていた場所は足元から緩やかに下がって、これはプランクトンか何か(潮のヨレ?)

魚は?

う〜ん6匹やね〜。でもアジと違うかも(良かった〜)。

という言葉に、魚が居ない場所で釣ってても釣れる訳ないと自己肯定し、ハイテク機会を実体験し、帰宅しました。

そして日曜日。
朝から大阪に向け高速に乗る前に

タケノコの寿司を食べ、昼過ぎに大阪到着。

夕方の新幹線で何とか横浜帰着。

ハードな週末でしたが、今回も、どの大会よりも楽しいアジングゼヨカップでした。

次は?、全国的にもテクニカルで面白い土佐アジングですが、もっと釣れる時期に開催?
お願いしますよ会長!