ハードな週末 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

金曜日、仕事終わって新幹線に乗り、大阪の自宅に帰宅。

翌日の土曜日は朝8時半過ぎに家を出て、腰痛対策の身体メンテ。

終了後、玉ネギ島に向かいます。
昼過ぎに到着後、


淡路牛の肉うどんにエビ天ぷら乗せて、満腹。

会場近くの港でイカさんを探していると、北九州のK君が登場。久しぶり〜。

ところが、例年と違い、イカさん不在で諦めて二人で移動。

そう、エギング大会ではなく、今日は34主催のアジングカップ淡路島でした。

会場到着すると、徳島のうっちゃん、高知のS原さん、N村さん、K崎さんの土佐変○戦隊アジンガーの三人とご挨拶し、作戦会議。

何故、自分がこの場に??ということは考えない事にして(笑)しばらくすると

開会式が始まり、大会スタート。

高知の皆様とマズメ一発狙いで向かったポイントでは、アタリと同時にジグヘッドが無くなるタッチー攻撃に撃沈。

移動先では、

電池で動く?バーサーに

アジは釣れるも豆アジ。

リミット5匹揃えましたが、5匹で決勝進出の方々の1匹分?と今年も撃沈。

お楽しみの抽選会もワーム1袋と撃沈。

翌日と言うか時間的には本日、横浜移動なので、残業せず帰ると朝3時。

しばらく寝ましたがフラフラしつつ昼過ぎに(何しに帰ったのか?と思われつつ)移動。

夕方横浜に着きましたがさすがに、寝ました(大笑)

ただ、寝不足は解消されず、何とかお仕事終わらし、帰宅後、癒やしを求めて散歩に出ても潮が動かず


2つで終了。

途中で、高知の方からウズウズするような情報が入りましたが、イベントでもない限り、年末までお預け(早すぎるで〜)。

という事で、しばらく横浜に潜伏し、そろそろ本腰入れてタナゴと遊びに行こうかと思います。