ふぃっしんぐショウ | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

金曜夜は送別会で午前様。
それでも朝6時過ぎには起きてしまい、洗濯と朝ごはん。

その後、自転車に乗って言ってきました横浜でのフィッシングショー。



開場の9時少し前に到着したのに長蛇の列。入場まで20分もかかりました。

去年まで大阪で行ってた時はそんな事無かったのに~と思いつつ、無事入場し、まずは今年初めての出店の34ブースに。



家邉さん、りゅうさん、ゆうすけ君にご挨拶と少しお話しをし、カタログと限定ワームを入手。

次いで、大阪には無く、今、最も気になっている釣具のブースへ。






江戸和竿のタナゴ竿の前にじーと居座り、ますます欲しくなってしまいました(笑)

その後、ダイワ、シマノのリール各種をくるくるし、新しいバンキッシュが良いな~と思いつつ、フライのバンブーロッドなど、いろんな釣具をおさわりしてきました。

人の数では同じくらいか少し多い?と思いましたが、大阪で行ってた時よりいろいろおさわりしつつ、2時間ほどで全て周り帰る事に。

結構、訪れた各ブースではお話も聞けた状況に、ひょっとして去年大阪で同じように出来なかったのは関西人のほうが一人当たりがリールなどを触っている時間が長いから?

と思いつつ昼に無性に食べたくなり、王将へ行き帰宅。



帰ってからは、明日出発、明後日のお祭りに備えて老眼鏡を掛け針の準備。



左がタナゴ針、右がフライフック。
ほぼ同じくらいの大きさだったのですね~。

とりあえず、



浮くのと、



沈むフライを巻いて、超久しぶりのフライタイイングのため疲れたので、ただいま休憩中です。