日活のころから40年来の付き合いの朝比奈順子が、3月30日に亡くなった。

思い返せば、初めて会ったのは何かのパーティーだった。
マネージャーとともに現れた順子は、それはそれは美しくてゴージャスで、その場がパッと明くなったようだった。まさに大輪の花が咲いたような華やかさであった。
私は軽く嫉妬を覚えたものだ。

その後、映画公開初日の舞台挨拶でほとんど毎回一緒になり、全国の劇場を回っていくうちに仲良くなり、本当の友情が生まれにくいといわれる女優同士でありながら、ドライブや旅行にも行き、互いにお泊まりもするような濃い付き合いとなった。

私が困ったときには色々助けてくれたっけ。
私がロングドライブをするときには、よくおしゃべりに付き合ってくれたっけ。

一緒にトークショーをやったっけ。
2人でラジオ番組やりたかったな。
いつでも逢えると思っていたのに。


涙が止まらない。
思いが多すぎて、言葉が追いつかない。

歳をとったら、一緒にシェアハウスで暮らそうねってよく話したものだった。

もっともっといろんな話をしたかった。
女優としても、もっといろんな面を見せて欲しかった。

でもでも、なんにもなくてもいいから、生きてて欲しかった。
早すぎるよ。

先に行ったパパやママに会えたかな❓
安らかにおやすみ。

順子、あなたのことをずっとずっと忘れない。
大切な素敵な最高の友だちだから。
そのうちまた会おうね💕