こんにちわ、風祭ゆきです


iPhoneを使い始めて、電話機能と音楽を聴く機能の両方をうまく使いたいと思っていたら、徹ちゃんが教えてくれた「Marshall」という、願ったり叶ったりの逸品が見つかりました


あの、マーシャル






早速、買ってしまいました、amazonで




外箱も、可愛い~~~!!





さすが~~~!!

かっこいい~~~!!




イヤフォンではなく、やはりヘッドフォンなんですね。


Wikipediaより

歴史

1960年に、ジム・マーシャルが小売店「マーシャル・ショップ」を開業。1962年に、最初の自社製作アンプ「JTM45」を発表し、アーティスト達の注目を浴びる。その後、ロックミュージックの大衆化によってアンプの大音量、大型化の要求が強まった。特に熱心だったのが、ザ・フーピート・タウンゼントで、彼は最初、直径12インチ(約30cm)のスピーカーを 8個入れたキャビネットの製作を提案した。しかし、それは重量が重く大型のため、機材の運搬に手間が掛かり、不評であった。その解決策として、マーシャル 社は12インチスピーカーを4個入れたキャビネットを2台重ねて使うことを発案する。これにより、同等の効果が得られ、運搬や設置の労力も減らされること となった。さらに、その上にアンプ部を重ね、3段積みとした独特のスタイルは「マーシャル・スタック」とも呼ばれ、自社のトレードマークになった。

その後、ジミ・ヘンドリックスジミー・ペイジリッチー・ブラックモアなど、著名なミュージシャンが次々とマーシャル社のアンプを使用し、ステージ後方に壁のように置かれたアンプ群は、ロックバンドの一つのスタイルとして定着した。

マーシャルは2012年4月5日に88歳で死去した。




スンバらしい音です。


その上、マイクで電話も出来ちゃう優れもの。



お薦め~~~~