こんにちわ、風祭ゆきです。




去る4月21日に急逝された、シナリオライターの高田 純さんのお別れ会に行って来ました。

$風祭ゆきオフィシャルブログ「風祭日和kazamaturi-biyori」Powered by Ameba



高田純さんプロフィール

1947年12月11日、長崎県生まれ。慶応在学中に松原敏春氏に弟子入り。

卒業後、東映実録物、日活ロマンポルノ等の評論を、日刊紙・週刊誌等に発表。

1973年、日活「必殺色仕掛け」で脚本家デビュー。その後、映画・テレビを中心に、多くの脚本を手掛ける。享年、63歳。      

主な映画作品・「ピンクのカーテン」「闇に抱かれて」「いつか誰かが殺される」「恋文」 「BEST GUY]「人間交差点」「JOKER 疫病神」等     

主なテレビ作品・「華麗なる刑事」「火曜サスペンス劇場」「月曜ミステリー劇場」「永遠の君へ」「直子センセの診察日記」「熱血ニセ家族」等
  






私も日活の頃に「闇に抱かれて」と、テレビドラマ「愛のことば」をご一緒しました。

数は多くないかもしれないけれど、どちらも私の大好きな作品なのです。

「闇に抱かれて」という映画は、大ベテラン監督の武田一成作品。
女2人、男1人の友情と恋愛と、人生と、旅と、という感じの、大人のドラマです。
派手な作品じゃないけど、とっても好きな映画です。

DVDで発売されています。


この映画は、脚本の段階から、監督に話を聞いていて、こんな感じだよ、とか、こんな話だよとか、一緒に最初から作ったような気になった作品なんです。

三宅島にロケに行って、帰りの飛行機を待っていたときに、羽田で飛行機事故があったり。

なんとなく、忘れられない1本なのです。







そして、「愛のことば」では、女医さんの役でした。

凛々しくて、優しく、素敵な役に書いて下さって、今でも大好きな役の1つです。



2月の末にFacebookで再会して、また一緒にお酒を飲みたいと思っていたのに、残念でなりません。




高田さん、ありがとうございました。

どうぞ安らかに・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。


キラッキラだよ!!限定品!コスメソフィア 「テクマクマヤコン コンパクト」で変身~!しましょ。化粧崩れなし。ツヤツヤキラキラキラッキラだよ!!限定品!コスメソフィア 「テクマクマヤコン コンパクト」で変身~!しましょ。化粧崩れなし。ツヤツヤキラキラ
おすすめ度 :
コメント:コンパクトを開けると、明るい気持ちになれます!!


「ショップ風祭」ビッダーズに遊びに来てね!
http://www.bidders.co.jp/user/15771885


ポケットビッダーズ(DoCoMO用)
http://pokb.jp/user/15771885


au one ショッピングモール
http://aumall.jp/user/15771885