こんにちわ、風祭ゆきです。



テレビは、ず~~っと、地震の話題で一杯ですね。


ホントにすごい地震です。

まだまだ、時々揺れています。


今回は、北海道から関西まで広い範囲で揺れたようですね。

これだけ大きな地震だと、余震が半年も続くかもしれないと、さっきテレビで言ってました。

大変なことですね~~しょぼん



東北、北海道がとくに被害が大きかったようですが、北関東も橋が落ちたりと、大変なようです。



みなさま、どうぞ、お怪我などに気をつけて下さいませ。




暖かいコメントやメールをたくさんいただきました。

ご自分も大変なときに、ありがとうございます。




被災地の皆さま、寒い季節に、本当に大変だと思います。

応援してます。
頑張って下さいね。



私は、出かけて帰る途中でした。

ブリーダー宅の愛犬が亡くなって、お別れに行って来たのでした。
みんなに愛された、カッターでした。

ハーレクインのグレートデーンで、大きな身体でチョー甘ったれ。
「こんにちわ~~」ってお家に入ると、よく吠えられたなあ~~。

でも、すぐに、「あ、ごめん」ていう顔するんです。

その困った顔が可愛くて・・・。

ショーでの活躍も見せてもらいました。

大好きだったよカッターさん。

ご家族にも大事にされて、いろんな人たちに可愛がられて、幸せだったね~~ニコニコ


カッター、安らかにね~~しょぼん



そんな訳で、その帰り道。

たまたま、パーキングエリアにいて、友人と電話中でした。

プライドとふぇりふぇりも、一緒に車に乗っていました。



はじめ、プライドが座席で寝返りでもうったかと思ったんです。

超大型犬が寝返りをすると、結構揺れるので。

でも、プライドは寝てるし、なんだろうと思っているうちに、横にグラングラン揺れ始めたのです。


どうしてよいかわからなかったです。


電話で話していた友人とは、とりあえず切ろうかということで、電話を切ったら最後、誰とも通じなくなってしまって・・・。




心細かったです。

でも、とにかく帰らねばと思って出発しました。

高速道路が使えた、最後のタイミングくらいでしょうか。



走りながらも、少し地面が揺れているのを感じることが2~3回ありました。

今思うと、よく無事で帰れたと思います。


うちは、家族も親戚も、みな無事です。


仙台に住む友人が、今も連絡が取れないので、心配しています。


多分内陸の高台の方に家があると聞いているので、無事かとは思いますが、後処理や皆さんとの連絡に追われているだと信じています。




>浩一さん
ありがとうございます。
まだまだ、余震が続いていますね。
気をつけて下さいね。



>プロレス!=元気!=生命力イラストレーター.モンスタ-AMさん
ありがとうございます。
これからが、もっと大変ですね。


>おのぶさん
ありがとうございます。
はじめまして。
その後、無事でお家に帰れましたでしょうか?


>ブラマヨさん
ありがとうございます。
そんなに大きな規模なのですね。
大変なことになりました。



>桃春さん
ありがとうございます。
桃春さんも、どうぞお気をつけて。



>JUNISHIBAさん
ありがとうございます。
その後、ちゃんと帰宅できましたか?
どうぞ、気をつけて。



>Яооκさん
ありがとうございます。
津波、すごいですね。
関西も揺れたというだけでも、今回の地震の規模の大きさがわかりますね。



>ルフィさん
ありがとうございます。
うちは、電気もガスも水道も、今のところダイジョブです。
電気がないと困りますね。
気をつけてね。



>文左衛門さん
ありがとうございます。
うちも、結構荷崩れしてます。
とおるちゃんの仕事部屋のシンセが棚から落ちて、ケーブルでぶら下がっていたそうです。



>まるちゃんさん
ありがとうございます。
まるちゃんさんも、ご家族も無事でよかったです。
連絡ついてよかったですね。
私も、浦安の友人と先ほど連絡とれました。
道路が液状化現象で、大変なことになっていたそうです。
とりあえず、建物が無事だったので、なによりです。



>ともちゃんさん
ありがとうございました。
お店のものが壊れたのですね。
大変でしたね。
怪我はダイジョブですか?
ピーター君、さぞかし驚いたでしょうね。

うちのふぇりぷらは、私と一緒に車の中にいて、全然気にせず寝てました。
太いヤツラです。



>ヒロ坊さん
関西の方達は、関西大地震の恐怖の記憶が、まだまだ生々しいのでしょうね。
なんだか、信じられない気持ちです。



>つんかわさん
ありがとうございます。
神戸、そんなに揺れたのですね。
どうぞお大事に。
あとの影響が心配です。

先ほど、スーパーに行って来たのですが、インスタント食品やパンの棚は、空っぽでした。
そのことに、びっくりして、危機感を新たにしました。
怖いですね。



>okabeーhiroakiさん
ありがとうございます。
茨城の友人からも、そういうメールが来ました。
水道、ガス、電気、これがないとどうしようもないですものね。
まだまだ寒い季節、どうぞお大事になさってください。
怪我のないように。



福島の第一原発、大丈夫でしょうか?
これから、いろんな影響が出て来ますね。

千葉の市原のコスモ石油の工場の火災の影響も、ありそうです。
雨に直接濡れないようにとのことです。


みなさま、どうぞ、くれぐれも気をつけて、無事にいて下さいね。




みんな頑張りましょう~~~!!





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。


キラッキラだよ!!限定品!コスメソフィア 「テクマクマヤコン コンパクト」で変身~!しましょ。化粧崩れなし。ツヤツヤキラキラキラッキラだよ!!限定品!コスメソフィア 「テクマクマヤコン コンパクト」で変身~!しましょ。化粧崩れなし。ツヤツヤキラキラ
おすすめ度 :
コメント:ホワイトデーのプレゼントにピ~~ッタリ!!


「ショップ風祭」ビッダーズに遊びに来てね!
http://www.bidders.co.jp/user/15771885


ポケットビッダーズ(DoCoMO用)
http://pokb.jp/user/15771885


au one ショッピングモール
http://aumall.jp/user/15771885