こんにちわ、風祭ゆきです。






あめぶろ友達のモ~グさんから聞いて、どうしても行ってみたくなって、行ってきましたべーっだ!
http://ameblo.jp/moooog/entry-10627945974.html



銀座菓楽さんの「1000人で新商品をつくる」というキャンペーン。
http://ameblo.jp/karacu/entry-10626086938.html





お店は初めて行きました。

銀座三越と松屋の間の道。
スタバの向かい側のビルの2階。



ガラス張りの店内は、明るくて、とっても素敵です。

石窯が店に入ってすぐのところにある。

この石窯で、シュークリームのシューを焼いているんですよ。





時間によっては、焼きたてのシュークリームも食べられるみたいです。






で、このキャンペーンです。



$風祭ゆきオフィシャルブログ「風祭日和kazamaturi-biyori」Powered by Ameba

「銀座菓楽」オリジナルの玄米シュー。

中のフレーバーが7種類。


これらを、お店の指定通りの順番で試食。
コーヒーか紅茶のどちらかも、サービスして頂けます。


食べ終わったら、アンケートに答えるだけ。




$風祭ゆきオフィシャルブログ「風祭日和kazamaturi-biyori」Powered by Ameba


この中から、好きな順に4番目まで順位をつけます。



新製品をつくるにあたって、1000人の意見を聞こうということなのです。


お代は0円!!



新製品は、9月1日に発売になるとか。



帰りには、1000円分の商品券をお土産に下さるんです。

もしかしたら、神楽坂ラリアンス・ランチペア券(参加者から抽選で5名・約10,000円相当)が当るかもしれない抽選券付き音譜




お店のスタッフも、皆さんとてもにこやかで、感じがいいです。



シュークリームは、どれもこれも、みんな美味しかったです~~。

特製の玄米シューが、外側がカリカリッとしていて、すっごく香ばしい。


中のカスタードクリームは、濃厚で鼻血が出そう~~なくらい。

全部美味しいので、大変困りました。



でも、特にイチジクが美味しかったな~~~~。


もともと濃厚なカスタードクリームに負けないフレーバーを作るのは大変なことでしょうね。




私のつけた順番は、9月1日に新商品が発売になったら、発表しようっとラブラブ!




モ~グさんの助言に従って、朝食はごくごく軽くすませ、もちろん昼はシュークリームで、というつもりで、お腹をすかせて臨みました。
(なんか、こうやって書くと意地汚い人みたいあせる




それでも、お腹一杯になってしまいました。


でも、楽しいひとときでした。




帰りに、お土産に買いたかったケーキが、予約のみというのを、どうしてもなんとか持ち帰りたいとわがままを言ったのですが、ニコニコと対応してくださった女性スタッフの方も、他の皆さんも、無理を聞いてくださって、感謝しております。



やはり、お店は「商品」は勿論大事ですが、「ひと」も大切ですよね。

もう一度行きたいと思うかどうかは、そこにかかってますよね。



また、お邪魔したいです~~~~ラブラブ



ごちそうさまでした。

新商品の発売、心から楽しみにしておりますね~~~ニコニコ



キャンペーン詳細 以下引用

【石窯玄米シュークリームモニターキャンペーン実施内容】

●実施期間

 8月23日(月)、24日(火)、25日(水)、26日(木)、27日(金)

・募集人数 先着1,000名様
・実施場所 銀座菓楽
・実施時間 11:00~20:00(銀座菓楽営業時間内)


●参加方法

参加方法はとっても簡単です。参加の手順は3つだけ(笑)。

・銀座菓楽に行く
・案内したスタッフに「シュークリームのモニター」である旨伝える
・シュークリームを食べてアンケートに答える

とっても簡単ですよね。


アンケートもとっても簡単です。

・フレーバーごとに味を4段階で評価する
・7種類のフレーバーの中から商品化してほしいものをおいしい順に4つ選ぶ


これだけです。
ご試食いただいたうえで、アンケートに記入いただきます。


●参加特典

アンケートに協力くださるみなさんに魅力的な特典を用意しています。

・銀座菓楽テイクアウト商品券(参加者全員・1,000円相当)
・神楽坂ラリアンス・ランチペア券(参加者から抽選で5名・約10,000円相当)

実際に商品化されたシュークリームをぜひ商品券で買いにきてくださいね。
姉妹店神楽坂ラリアンスのランチペア券はダブルチャンスです。
参加者の中から抽選でプレゼントいたします。



それではスタッフ一同、みなさんの参加をお待ちしています。


あ、最後に1つだけ。
このキャンペーンの参加料金は0円、無料です。

銀座菓楽の新商品を一緒につくるわけですから(笑)。


よろしくお願いいたします。






関連ランキング:洋菓子 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。


畳むとペタンコ!いつでも水分補給できる!熱中症にご注意!愛犬とのお出かけの必須アイテム!軽くてすぐに乾く素材!ペタンコボウルL畳むとペタンコ!いつでも水分補給できる!熱中症にご注意!愛犬とのお出かけの必須アイテム!軽くてすぐに乾く素材!ペタンコボウルL
おすすめ度 :
コメント:ふぇりぷらが毎日使ってる水飲み用カップだよ!!ホントに便利!!



「ショップ風祭」ビッダーズに遊びに来てね!
http://www.bidders.co.jp/user/15771885


ポケットビッダーズ(DoCoMO用)
http://pokb.jp/user/15771885


au one ショッピングモール
http://aumall.jp/user/15771885