こんにちわ、風祭ゆきです。



今年は、暖冬なんですってね。


暖冬ということは、寒波の力が弱いので、寒くなったなと思っても、寒さが持続せずにまた暖かい日が来て、交互になるんだそうです。


寒くてもいいから、晴れてるのがいいなあ。

冬の雨はつらいですよね。



いっそ雪ならなあ、って無責任かな?





$風祭ゆきオフィシャルブログ「風祭日和kazamaturi-biyori」Powered by Ameba

今日の保護色コンビ。





$風祭ゆきオフィシャルブログ「風祭日和kazamaturi-biyori」Powered by Ameba

雨が嫌いなプライドです。

プライド「もう、早く帰りたいんです、ボク」



ドッグショーって、雨が降ろうが、雪が降ろうが、地面がドロドロだろうが98%くらいの確率で開催されます。


雨が嫌いなプライド様は、地面が濡れているのが嫌みたいで、ハンドラーさんが真っすぐ走ってもらいたいのに、水たまりをしっかり避けて走りますダウン


顔も、憂鬱そうになります。


雨の散歩から帰って来た時の、嬉しそうなことといったら・・・メラメラ


お風呂場で足を洗って乾かして、ドアを開けた途端に、脱兎の勢いでリビングへ逃走します。

うちに来たばかりの頃、その勢いで、リビングのダイニングテーブルの上に駆け上がってしまったことがあったのです目



体高が80cmのボルゾイが食卓に上ると、どんな眺めか、想像してみて下さい。






って、わりと笑えますべーっだ!



なんだか、興奮しちゃったのでしょうね。


プライドはショードッグなので、70cm位の高さのテーブルに乗ることは、いつもドッグショーでトリミングテーブルに乗ってグルーミングしてもらうので、ごく普通のことなんですよね。


でも、普通の家庭では、あんまりやりませんねにひひ



最初に飼ったボルゾイのポルシェと、次に飼ったボルゾイのルイーゼは、歳が近くて仲良しだったのですが、あるとき、朝起きてみたら、次女のルイーゼの姿が見えないんです。



びっくりして、名前を呼びながら部屋中探しまわりました。


「ルイーゼ、どこ? みんな、ルーちゃんはどこへ行ったの?」
あ、その当時は、その他にマルチーズが3頭(メメ、マーヤ、ラーラ)がいました。


真っ青になって、あちこち探しまわって、ふっと眼を上へ向けたら、なんとテーブルの上で、
「あの、あたし、ココにいますけど。おはよう音譜

って、尻尾を振っているではありませんか。



もう、ダツリョク~~~~でしたべーっだ!



まったくね~~~。




ボルゾイって、優雅に立っている姿や、颯爽と歩いている姿、爆走している姿とは全く違う、お茶目な面がたくさんあるんです。


その辺のギャップがまた楽しい日々なのです。





テーブルに駆け上がったプライドも、ちょっとびっくりしたみたいで、困った顔をしてましたっけ。

降ろすのに苦労しちゃいました。



$風祭ゆきオフィシャルブログ「風祭日和kazamaturi-biyori」Powered by Ameba

ふぇりふぇりガメ~~~べーっだ!






$風祭ゆきオフィシャルブログ「風祭日和kazamaturi-biyori」Powered by Ameba

明日は、晴れますように~~ニコニコ





ハイビジョン対応の魔法のファンデ。
私のお気に入り。スゴいですラブラブ

「ショップ風祭」ビッダーズに遊びに来てね!
http://www.bidders.co.jp/user/15771885

ポケットビッダーズ(DoCoMO用)
http://pokb.jp/user/15771885
QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です


auショッピングモール
http://aumall.jp/user/15771885
QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

ペタしてね