こんにちわ、風祭ゆきです。

今日は地味な天気ですね。



昨日は、本当に絶好のクルージング日和でした。


たくさん写真撮ったのに、船が微妙に動いていることを計算に入れてなくて、後から「ああすればよかった、こうすればよかった」と思っています。


また、乗りた~い!!!






まかないや さん

夜のクルージング、いいですねえ。

前から一度、夜、海に出てみたかったんです。


東京湾は、夜景がさぞかしきれいでしょうね。





世界のナベテツ さん

なかなか、エレガントですよね。

クイーン・エリザベスなどの豪華客船とまではいかないけど。




hopper さん


ジュウザさん


揚羽蝶 さん



このくらい大きな船だと、ほとんど揺れないし、とってもとってもいいです。


是非一度、乗ってみてください。


写真、もっとうまくなりたい!!!




v_0_0_kerokeroさん

そちらの方は、お天気悪いんですね。

関東も、あんまりぱっとしません。

昨日だけ、奇跡的にすかっと晴れました。




marsan さん

お乗りになったことあるのですね。

そんなに前から、こんないいイベントあったのですね。



Vママさん

ごめんね。

ご一緒したかったです。


こんど、ご主人とデートっていうのはいかがですか?ニコニコ




そういえば、昨日のシンフォニーの乗船の桟橋は、東京の日の出埠頭という場所でした。


それが、また、芝浦のヤナセにほど近いところで。


帰り際に、はっと思い出したのです。




1日、2日とメルセデス・ベンツのニュー・Eクラス、発表試乗会をやっていることを!!!


先日見て、徹ちゃんがえらくお気に入りのcoupeが、もしかしたら試乗できるかも!!!

なんて、思いついてしまって、寄ってしまいました。



風祭ゆきオフィシャルブログ「風祭日和kazamaturi-biyori」Powered by Ameba



でも、残念ながら、試乗車の用意が無いとのこと、ただ、ショールームの中で触ったり、座ったりだけで、乗ることは出来ませんでした。



しかし、しかし、今度のEクラスのcoupe美しいです。


欲しくなっちゃいます。




ところで昨日は、日本全国、いろんなところで花火大会が催されたようですね。



花火の日(日本)

1967年制定。第二次世界大戦後、花火が解禁された1948年8月1日と、東京の花火問屋で大規模な爆発事故があった1955年8月1日と、世界一とも言われる花火大会、教祖祭PL花火芸術の開催日(毎年8月1日)を記念して制定された。                                     (Wikipediaより)



そうなんですね。

どうりで。





クルージングから帰って、花火を見に行きたいと思っているうちに、うちでぐずぐずして花火の近くへ行きそびれてしまいました。


そうこうしているうちに、ご近所の犬友さんから電話で、お散歩コースから花火が見えるよって!!!




今から、行く~~~~!!!という訳で、ちょっと小高い坂の上から、どこの花火かわからないけど、少し遠いながら、花火大会を満喫したのでした。



犬連れで花火が見られて、よかったよかった。



でも、犬たちは、人間はオシッコもしないくせに、なんでこんなところで立ち止まってぐずぐずしゃべっているんだろうって思っていたことでしょうね。









ペタしてね


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村