6月の末から7月初めにかけて、岩国へロケへ行ってきました。


9月19日(金)夜9時からフジテレビ系金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ 箱庭」です。


是非是非ご覧下さいませ。


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinpre/



あわせて、明日20日公開の「アキレスと亀」(北野武監督の最新作で~~~す!!!)にも、少しですけど出てます。









話は変わりますが、9月18日はプライドの誕生日。


2000年生まれなので、満8歳。


誕生日おめでとう!!! プライド!!!







去年のお正月は、カイエンを突然失って、希望をなくして毎日泣いて暮らしていました。


いっつも涙顔。


人に会う時は、必死に明るく振る舞おうとしてましたっけ。






仕事はしなくちゃならない。


仕事の日は、絶対に朝から泣かないように誓ったものです。


顔が腫れちゃうからね。


今思えば、さぞかしひどい顔してたのでしょうね。


ホントに辛い毎日でした。






そんなとき、プライドはうちにやって来てくれたのです。




大きくて、フワフワしてて、ゆったりしてて、あったかくて、甘えてぺったりくっついて来るこの生き物は、他にはない存在感で私を包んでくれました。




カイエンが寝ていた毛布の上に、また同じようにプライドが寝ているということに、どれほど慰められたことでしょう。





最初の頃、それはそれはおとなしくて、従順で、誰とでも仲良く出来るし、人にも優しいし、こんないい子は見たことないけど、プライドがどうして欲しいかよくわからなくて。


外人の子供を預かっているみたいって、言ってたものです。


いつもニコニコしてるいい子なんだけど、言葉が通じなくて、この子が何を求めているか判ってあげてない感じ。





水が温む頃には、どこかへ出かけて帰って来ると、家の前で車から降りる時に、嬉しそうにダッシュして玄関に向かうようになりました。





そのうち、玄関から2階のリビングへ、すごい勢いで駆け上がって、走って行くようになりました。



そして4月の末に、フェリーがやってきました。





ひとりっ子だったプライドに弟、っていうか息子っていうか(実は甥っ子なんだけど)が出来たのです。







(つづく)