サブ的に、

画面の大きいスマホが必要になり

「アマゾン」で探してみた目音譜

 

 

画面の大きさは…

7インチ位ニコニコキューン

 

スマホにしてはビッグサイズ滝汗

 

 

でも、

この位の画面がどうしても必要びっくりマーク物申す

 

 

あくまでもサブ機としてなので

極力安い物を…にっこりスター

 

 

 

探してみると目

最近の機種には、

ここまで大きい画面のスマホは無いっビックリマーク驚きあせる

 

 

 

しかし…

2、3年前位のだと

2機種有ったニコニコアップ

 

 

どちらも金額も、画面サイズも

希望通りクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

スペックを調べ、

コレにしようと決めたビックリマーク

 

6.9インチ大画面 AI顔認証・後12.0MP +50MP + 前8.0MPカメラ搭載

Xiaomi Mi Max 3 Snapdragon 636・ MIUI 9.5 ・Duallステレオ・ 5500mAh バッテリー (RAM 6GB+ROM 128GB, Black)

 

デレデレ合格合格合格

 

 

がっビックリマークDASH!

 

 

でも…あせる

メインで使う訳ではないのでひらめき

 

 

中古でも良いんではないかいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

と、

フッと思った…ニヤメラメラ

 

 

 

 

後に・・・ドクロ

 

 

この思った事がドクロ爆弾

 

最悪の事態になるとは…ドクロ爆弾ドクロ爆弾

 

微塵も思わなかった叫びダウン叫びダウン叫びダウン

 

 

 

 

グーグルで

型番を入れ検索をかけたキメてる音譜

 

 

出てくるビックリマーク出てくるビックリマークビックリマークひらめきキューン

 

 

しかし・・・不安

この時にあせる

 

悪魔ドクロが私の身体に取り憑いた叫びメラメラ叫びメラメラ叫びメラメラ

 

 

 

検索のトップ画面に、

それはいた驚きダウン

 

 

サイトをクリックビックリマークしたDASH!

 

見ると…キラキラキューン

 

機械の程度もかなり良くアップ

 

金額も、

他の中古ショップより何千円か安いニコニコ飛び出すハート

 

 

 

その時に、

 

これは直ぐ買わなければっびっくりマーク

 

と、

取り憑いた悪魔が囁いた…ドクロメラメラ

 

 

何の疑いもせず

購入手続きに進んだほっこり

 

 

 

先ずは、

会員登録と書いて有るので

個人情報を入れ

 

会員登録OK!!

 

 

そして…

購入手続きビックリマーク

 

 

商品をカゴに入れるとうーん

 

 

メールにて

折り返し振込み先等をご連絡します…

という表示…ニヤ音譜

 

 

 

そして…

悪魔ドクロからのメールが…あせるあせるあせる

 

 

 

指定通りに直ぐ振込んだ真顔合格

 

 

 

折り返し…ポーン

 

入金確認が出来たので

24時間以内に発送しますと…ひらめきアップ

 

 

 

待ちましたぁっぼけーDASH!

 

 

でもっアセアセ

 

24時間過ぎても発送の連絡が来ないビックリマーク不安はてなマーク

 

 

 

メールでは返信を待たなくてはいけないので

直接電話をした…ちょっと不満

 

 

出ない知らんぷりあせる

 

 

少し経って

又、かけた…びっくりマーク

 

 

出ない不安あせるあせるあせる

 

 

不安がよぎる滝汗

 

 

 

グーグルマップで

その住所をストリートビューで見たビックリマーク

 

 

古びたマンションが写っていた…驚き

 

会社とか、ショップが有る訳ではなくアセアセあせる

 

 

 

よくあるマンションの1室でほそぼそとやっているのか…

と、

思った…真顔

 

がっえー?

 

 

頭の中で

悪魔ドクロが笑い始めた驚きあせるあせるあせる

 

 

 

ヤラれたビックリマーク爆弾

 

 

ヤラれたぁっビックリマークドンッビックリマークドンッビックリマークドンッ

 

 

 

ヤラれてしまったあっっっゲロー爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

もう一度、

そのネットショップのページを隅々まで見た目あせる

上矢印

メラメラトップ画面が去年?“クリスマス”だぁっっっガーンガーンガーンガーン

 

メラメラ詐欺ときずくまで気にならなかった・・・マヌケだぁっショボーン泣汗泣汗泣汗

 

上矢印

メラメラ店舗情報の許認可・資格の所がっ・・・

  上差し    上差し    上差し

必要なし・・・だってぇ~笑泣汗

中古機器を扱う場合は“古物商”の免許が無いと駄目でちーーびっくりマークびっくりマーク

 

 

笑った笑泣汗泣汗泣汗

 

 

笑っちゃいましたよビックリマークビックリマーク笑悲しい笑悲しい

 

 

 

何が可笑しいのかって…煽り

 

 

 

自分の馬鹿さ加減にネガティブ

ですぅ〜ガーンガーンガーン

 

 

 

みれば見るほど

不審な点が沢山…滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

グーグル検索をかけると・・・

トップから3ページ位迄に、似たような所が沢山有るアセアセ

 

 

 

全ての詐欺サイトが

同じようなHP画面で、

書式も一緒か殆ど酷似ゲロー

 

 

 

 

騙されて、

振り込みをしてしまった場合は

その時点でお金は絶対に戻りませんゲッソリダウン

 

 

何でかってダウンダウンダウン

 

1.お店は、最初から明記して有る住所には存在しないショック

2.電話は、使用されていない番号を使っているので、掛けても出ないぐすん

3.振込銀行はマイナーなネット銀行で口座を簡単に作れてしまう所か、振込詐欺同様、他人名義口座を悪用ニヤ

 

 

被害届を出しても、振り込んだ先の口座を凍結するように届けても、振り込んだお金は即座に詐欺の相手方に入金になり引き出されてしまうので戻る事は100%ないと思われて下さい。

 

 

 

騙されない為に、

ネットショップに少しでも不信を感じたら・・・真顔

 

会社名や電話番号を検索されて下さい物申す

検索には出て来ないですうっ魂が抜ける

 

 

そして・・・電話をかけて見て下さい物申す

電話には誰も出まちぇーん魂が抜ける

 

電話に出た場合は、振込が完了するまでは連絡がつきますが、振込後は一切出る事は無いでしょう真顔むかっ

 

稀に、電話の本当の持ち主が出て、電話番号の不正使用がその時に発覚しますショックダウン

 

 

 

 

私は、

若い時から慎重派ですがニコ

 

最近は少し緊張が足らなくなりぼけー

 

気持ちに油断が有った事にぐすん汗

 

自分自身、反省していますショックDASH!

 

 

なので、

今回は金額も大きくなかった事も有り

 

騙された自分の馬鹿さ加減で起こった事として真顔

 

これからは、

慎重さを取り戻し、

二度と騙されないようにしたいと思っています合格合格合格

 

 

 

皆さんが、

ネットショップを利用する際に

何らかの参考になればと願っていますほっこり愛飛び出すハート

 

 

騙されないようにして下さいねっグーメラメラグーメラメラ

 

 

 

その後、

 

一番利用している、

安心、安全な「アマゾン」ビックリマークニコニコ合格合格合格

 

購入しましたぁっラブドキドキドキドキドキドキ

下差し  下差し  下差し

 

MIUI 11 (Android 9 Pie )搭載 2019年モデル★Xiaomi Mi Max 3 International Version★ 6.9インチ大画面・5500mAh バッテリー・AIカメラ搭載 フロント12.0MP +50MP + リアー8.0MP・AI対応Qualcomm Snapdragon 636・ 4G VOLTE+4G VOLTE 同時待受けDSDV対応 日本仕様・4GB/6GB RAM + 64GB/128GB ROM・Dualステレオ (メーカー保証付き RAM 6GB+ROM 128GB, Onix Black)

 

 

即日、届きましたぁっラブドキドキドキドキ さすが「アマゾン愛飛び出すハート