京都の事務所に・・・

 

何十年ぶりに、同じ事務所(渡辺プロ)だった

歌手の友人が訪ねて来た爆笑音譜

 

 

とても、懐かしすぎて

当時の事をアレコレと・・・爆  笑

 

キリがないくらいに

話したゲラゲラ

 

 

その話の中で

私が、渡辺プロを辞めた直ぐ後の事・・・

 

川崎(神奈川県)に在った、

『伊藤楽器店』

 

この楽器屋さんには、

高校に入ってから時たま行くようになり、

 

店主には、大変お世話になっていたおねがい

 

 

渡辺プロを辞めて時間が出来たので

毎日のように、その楽器店に

入り浸っていた・・・

 

 

そして、

この楽器店では

数えきれないほどの

歌手や音楽グループの数々の人達と

出会った笑い泣き

 

 

 

キャロルのジョニー大倉や、

つのだひろ

ワイルドワンズの渡辺茂樹(チャッピー)

名前を出すとキリがない・・・あせるあせるあせる

 

その皆が、

私の生涯の友人になったデレデレ

 

 

 

何故、その楽器屋さんに

集まるのかはてなマーク

 

 

その楽器屋さんは

プロダクションへの音楽機材等を売買したり

 

テレビ局に楽器等の貸し出し等、

業界にはかなり貢献している楽器屋さん合格クラッカー

 

なので、音楽関係人には

知る人は知る・・・ほっこり音譜

 

 

それと、不思議なことに

 

川崎という地域には

 

意外と音楽関係の人が

沢山いるビックリマークウインク

 

そのせいで、

 

当時、川崎では一番の有名な楽器屋さん

なので集まってくるのだろう音譜

 

 

 

その楽器屋さんで

1週間に2~3回くらいは

会って、友達のように話をしていた

音楽をやっていた彼がいたビックリマーク真顔

 

 

その彼と出会って、6カ月位が経った頃・・・

 

彼が、

 

仕事が忙しくなるので、

この楽器屋さんには、来れなくなるかも・・・

と、

 

何気な言葉アセアセ

 

 

案の定

それから、音沙汰なしになったショボーン汗

 

それから何十年と経っているが

 

不思議と、その彼の

何時もニコニコして話している顔が

ずっと、脳裏にこびりついていたチーン汗

 

 

 

久しぶりに会った友人に

その事を話したら・・・照れ

 

その彼の情報を知っているビックリマークひらめき電球

 

と言う・・・ポーン汗

 

 

それは・・・

男性アイドルグループの

 

〖フレンズ〗

萩たけし”だよと・・・滝汗あせる

 

〖フレンズ〗

70年代に人気を博したアイドルグループ
フレンズは、川崎区の市立富士見中学校出身の萩タケシ(本名=冨島健之)さん、水無月しげる(本名=田口茂)さん、田宮あきら(本名=遠藤民也)さんの3人と鶴見区寺尾中学校出身の鮎川けん(本名=吉野豊)さんの4人組。西城秀樹さん、郷ひろみさんと同じ72年にデビューし、75年まで活動を続けた。 

 

 

4人の一番右側の彼が萩タケシ氏/右の単体の写真は当時の私

※私の脳裏にこびりついている顔と一緒だったぁーーー笑い泣き

 

 

グループ解散後は

 

萩タケシ氏・・・

同じ渡辺プロに所属していた・・・ポーン

 

と言う事も知らされ

 

尚更ビックリっっっゲローあせるあせるあせる

 

 

ずっと、頭の中で

モヤモヤしていたのが

 

スッキリできたのと

 

〖フレンズ〗

アイドルグループのメンバーだった事を知りニヤニヤ

 

何か、快い嬉しさを覚えたデレデレ音譜音譜音譜