現在は京都に住んでいますが・・・

 

以前は葉山の東伏見台という所に6年間位住んでいまちた~ニコニコ

 

庭からは森戸海岸、その先に江の島、またその先には富士山・・・

 

とても良いロケーションで、

 

車にしろ、公共交通機関を使っても東京へは1時間ちょっとほっこり

 

 

そして、食通には最高の場所で合格

 

和・洋・中、地物・・・等

何処も美味しく

食と自然は最高の所ですニコニコ

 

 

 

バブルがはじけた後には、あちらこちらの大きい家が売却され

その後、広い土地や家が売れなくなったので、小分け売りが始まり

 

今では、家を購入するには、手ごろ価格になっているので

永住するには、おすすめです口笛

 

 

本題ですがぁ・・・もぐもぐ

 

住んでいた時には1週間に1回は必ず行っていた

お薦めのレストランを紹介しますねウインク

ダウン

ダウン

ダウン

レストラン ラ・マーレ

 

葉山の海に浮かぶようにして建てられたレストラン

 

 


採れたての地の魚介類や旬の三浦野菜などをふんだんに取り入れた、

海辺料理が食べられるぅぅぅ爆笑

 

 

2階が 《フレンチ・レストラン》で・・・

 

窓の向こうに広がる、葉山の海を眺めながら

くつろいで食事を楽しめるレストランフロア。


新鮮な旬の地元の食材を使用したフランス風創作海辺料理

 

コース以外のアラカルトで好きな物を注文して楽しむのも良いですねぇ~ニコニコ

 

 

 

そして、1階の 《カフェ・ブラッセリー》


アラカルトを中心にお酒と一緒に楽しめる料理を提供していて

日々入荷する新鮮な魚介類や野菜や、

 


日替わりの逸品などの豊富なメニューが有り、

ハーブや旬のフルーツを使ったオリジナルカクテルなども季節ごとに出している。
 

 

 

客席は・・・

 

冷暖房で常に適温に保たれたテーブル席と、

海を間近に眺められるテラス席が有ります。

 

 

お薦めはテラス席ですビックリマークビックリマーク

 

 

私が行っていた時には、オープンテラスだったのですが・・・滝汗

 

久しぶり(17年ぶり)に、何ヶ月前に行きましたら・・・

 

外気に左右されないように

ガラス張りになっていました~びっくりあせる

 

 

 

 

外見も店内も、お洒落で、周りの風景も格別・・・爆笑

そして料理も、とても美味しく、お酒も豊富に有りますので、

 

のんびり葉山の雰囲気を感じたい方には凄く良いですぅデレデレ

 

 

ケーキとコーヒーだけでも大丈夫ですよーーーほっこり

 

 

ラマーレには、昔から住んでいる葉山セレブ夫人が、

ご近所さん同士で、昼間にお茶をしに来ています・・・

 

セレブの会話を聞きながら、

何時もと違ったおしゃれ空間で、

同じ時を過ごされてみては如何でしょうか・・・ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

『公共交通機関』

JR・逗子駅で改札を出たら、直ぐの所にバス停が有りますので
『葉山一色』又は『福祉会館行き』
方面乗車にて5つ目『鐙摺(アブズリ)』バス停下車
下車後、横断歩道を海岸側へ横断。(鐙摺バス停より徒歩1分)

 

『車』

「横浜横須賀道路 逗子インターより逗葉新道経由にてR134逗子海岸手前
『渚橋』交差点を葉山一色方面へ左折。渚橋より、最初の信号を過ぎ、左手。
(逗子インターより約10分)

ラマーレには駐車スペースが有りますが、

駐車できない時には、直ぐの所に『葉山マリーナ』が有りますので、

広いスペースですから確実に駐車できると思います。

※葉山は、シーズンになると臨時駐車場が幾つか出来ますので

車でも安心ですよっニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

今夜はちょっぴり作詞/作曲・風間健二

  カラオケ 風間健二&ジュ・テーム LIVE