7月京都の大イベントは・・・やっぱり「祇園祭」ですニコニコ

 

しかし、今年はコロナウイルスの影響で中止になってしまい

他にも6月、7月のイベントが通常でしたら沢山有ったのですが・・・

 

 

今年に限っては残念な事ですが、殆ど中止になってしまいました。

 

で、

 

コロナウイルスが未だ蔓延しています・・・

人との接触が少ないお寺の蓮の花を見られては如何ですか・・・

 

 

7月はとっても見ごろで、まるで絵画を見ているような…

 

 

鮮やかな、色々な色の蓮の花が楽しめます。

 

 

花の寺と呼ばれる法金剛院は、

礼堂前の蓮鉢や庭園の池に沢山の蓮の花が咲きます。
 

 

蓮の種類も多く、他にも華やかな花が境内に咲きほこり、

夏の彩りを楽しめます。
 

 

大覚寺の大沢池の蓮の花・・・

 

 

 

天龍寺や万福寺

 

京都駅から直ぐの東寺

 

京都観光に行くと必ず行かれると思いますが、南禅寺も見ごろですよ

 

 

 

宇治の方に足を延ばせば、蓮の名所としては有名な三室戸寺

 

 

 

 

同じ宇治の平等院は建物が蓮の花を引き立たせ、

極楽浄土の世界を感じさせる風情が有ります。

 

 

 

蓮池に咲きほこる花は、晴れの日は日の光で輝き・・・

 

雨の日は雨に打たれる花の侘しさを感じさせてくれます。

 

 

 

 

是非、京都に来た時は、

 

 

 

 

 

今しか見れない風情を是非楽しまれて下さい。

 

 

 

 

 

 

『京都で会った人』 モデル・風間健二音楽事務所 所属・女優“YUMIKO秀玲”

映画 カチンコ撮影地・京都 大徳寺