京都に観光で来られる方は、京都駅バスターミナルに行き、半日、1日の

バス観光ルートで楽しむ方が多いと思いますが…ニコニコ

 

何回も来られている方は観光バスで行かずに、地域ごとに決めて歩けば

何処でもが観光地なのです口笛

 

お寺でも何でも大小は有りますが、かなり楽しむ事が出来ますほっこり

急にお腹が空いてもチョッと歩けば色々な食べ物屋さんや甘味屋さん…

嫌っていうほど有りますよウシシ

 

 

私の住んでる所には、今出川駅が有り、電車は地下を走っていますので

ホームに降りたら階段又はエレベーターでアップ地上へでます音譜

京都出町柳駅

 

 

駅を出ると同志社大学が有り学校

 

 

この並びに冷泉家が有りますおひなさま

合格冷泉家は藤原北家御子左家の流れを汲む公家

 

 

冷泉家を過ぎて、少し歩いて左に曲がり、ずっと歩いて行くと相国寺が有り、

 

 

直ぐそばに御所も有るキラキラ

 

 

ここから鴨川は直ぐの所で、橋の下はご存知の方もいると思いますが

出町柳・鴨川デルタ三角州が有りますニコニコ

何時もは人が沢山いるのですが…コロナウイルスの影響で、こんなんですっポーン

 

 

橋を渡ると下鴨神社

 

これで、半日は観光できますよラブラブ

 

 

そして、買い物をする時には出町柳商店街ニコニコ

 

そんなに長い商店街ではないですが、ほとんど必要な物は揃いますビックリマーク

 

 

 

 

リボン一度、京都に来た時は、このコースで歩いてみる事をお勧めします~ベル