元、渡辺プロダクションは有楽町に有ったのですニコニコ

 

若い人は知らないと思いますが…

 

 

有楽町の駅を日比谷側に出て、線路沿いに新橋方面に歩くと直ぐの所に有りましたビル

 

松井ビルの3F~5Fフロワーで事務所の中は今とは違い、そんなに広くはない所ですが

食堂も有り、お昼前後に事務所に行った時には総務に行き食券を貰い食堂でよく食べましたカレー

 

何せ、デビュー仕立てですので給料はビックリするくらい安かったので自腹はきれません…ショック

 

但し、かかる費用全て、交通費や飲食代、着るもの衣装全て、領収書さえ貰えば直ぐ現金で支給されましたニコニコ

 

 

地下一階には当時喫茶店が有って、お茶しているのは多くのナベプロのマネージャーや歌手の人達が打ち合わせや休憩の為に常に利用していましたよコーヒー

 

 

これは余ほどの人しか知らないと思いますが…

 

有楽町駅を出て渡辺プロに向かう途中のガード下に小さなプロマイド屋さんが有り、

渡辺プロ所属の全ての歌手のプロマイドが売っていて、ない物はないビックリマーク

っていう感じのプロマイド屋さんでしたニコニコ

 

デビュー1か月後位に偶々その前を通った時に私のプロマイドが目に留まりびっくり

自分のプロマイドが有ったのには驚きましたデレデレ

 

嬉しくて有るだけ全部買ってしまいました~滝汗

 

 

デビュー1日目…

一旦事務所に行き、お昼の歌番組の為にマネージャーに連れられて、

歩いて有楽町の“よみうりホール”に行き番組出演音譜

 

合格当時“伊東ゆかり”さんのマネージャー、堀江氏が、兼任で私のマネージャーでしたほっこり

 

その後は、確か夜のステージだったと思いますが日比谷東宝ツインタワービル地下の

“ヤングメイツ”の出演でした。

 

1日目だけ、近場でとても楽な仕事でしたニヤリ … がっガーン

その後は寝る暇もない大忙しの大変なスケジュールに変わりましたゲロー

 

 

※東宝ツインタワービルは2019年12月末に閉館して、

2023年春を目途に新ビルを開業するようです。

 

 

 

音譜渡辺プロの歌手、タレントさんのファンの方に少しでも参考になれば良いですねウインク