はじめまして。作曲家の風間健二です。
 

 

自己紹介しますね。。。ニコニコ

 

住まいは、家京都市上京区

 

東京は港区芝の生まれで、母親が音楽好きだった為、5歳から半強制的にピアノを習わせられ、子供ながら何てつまらないのだろう…ショボーンと感じながらも中学に入る前までやってしまいました。

それが後に職業になるとは夢にも思いませんでしたね~滝汗
お陰で一生の仕事になり、今では母親に大変感謝しています。

高校に入り、自分で少しでも自立できればと思っていた所、友人のお兄さんの知り合いがプロのバンドをやっていて、ボーカルを探しているというので、歌もうたった事がないのにてへぺろ安易な気持ちでバンマスにお会いしたら決まってしまい、1カ月のレッスン後、プロデビュー

1年位経った時に、そのバンドは解散し、さて、どうしようと思った時に1年間の間に色々な芸能事務所が訪ねてきていて名刺を頂いていたのを思い出し、数十枚の中から渡辺プロダクションに決め、ナベプロの営業部の工藤氏を訪ね有楽町の松井ビル(当時)に出向き、話し合いの末、内山田洋&クールファイブの前座歌手としての契約になり、

毎日をクールファイブと行動を共にしました音譜

 

 

合格内山田さんやクールファイブの皆さんには大変お世話になりましたニコニコ

特に、ベースの小林さんには常に食事等をご馳走になりステーキ

テナーサックスの岩城さんは、地方に行くとジャズ喫茶等に…カラオケ

宮本さんは九州巡業に行くと妹さんが常に訪ねて来ていましたほっこり

クールファイブのマネージャーの和久井さんには色々とアドバイスを頂き真顔

たった2ヶ月間でしたが、一生に残る人生の想い出を貰いましたニコニコ


 

 

音譜2ヶ月位経った時に渡辺プロの宣伝本部長・波多野氏にスカウトされ、

三枝成彰氏 作曲/やなせたかし氏 作詞にて歌手デビューカラオケ オッドアイ猫
 

 

 

その後、歌謡コーラスバンド・ジュテームを結成した。

カラオケ音譜『今夜はちょっぴり』作詞/作曲 風間健二

 

 

 

後に、山口洋子氏によるバックアップにより作曲家としての

地位を確立して頂き現在に至っています音譜

 

 

 

現在は、作曲・アレンジ業務を主に、アジア歌手のレコーディングや歌手育成に携わり、提携している中国音楽事務所へ育成した歌手を専属契約でアジアのテレビやステージ等で活躍させ、最近には、中国タレント事務所と共同で、俳優・タレントのプロモーション活動も行い、映画やドラマ等の出演交渉に力を入れています。
     
 

 

 

お願いさて、ブログですが…ギター音楽以外に過去の出来事や現在、先の事、色々な事を面白可笑しく、時には真面目な事も書き込みたいと思いますので是非気にして頂ければ幸いですラブ

 

 

宜しくお願いします!!