筑波大の東海遠征 VS FC岐阜 | 風間八宏オフィシャルブログ「Yahiro's Selection」powered by Ameba

筑波大の東海遠征 VS FC岐阜

こんにちは、風間です。

昨日お伝えしたとおり、昨年から私が監督を勤める筑波大の遠征で東海地方に来ています。
昨日は、ジュビロと試合をしましたが、その後岐阜に移動し、
今日はJ2のFC岐阜と試合をしました。


昨日今日とグランドに立って感じる事は、やはり昔プレーしていた指導者
の方々と、取材や仕事としてではなく語りあう事ができるのはいいですね。
当然お互い何も隠さず話しますし、懐かしさもありますが
何よりお互い新しい刺激になりますね。


また、FC岐阜には一昨日、筑波から入団した選手が四人所属しています。
その内二人は、昨日のJ開幕戦にスタメンで出場したので、
筑波との試合には残りの二人が出場しました。


二人とも積極的にプレーしており、FWの西川優大には二点、
DFの野本泰崇にもセットプレーから点を取られました。
先輩に華をもたせてあげて、先輩思いの後輩達だなと感じました(笑)というのは冗談で、試合後に彼らと話をしても、彼らの受け答えや立ち振舞いに、
彼らの成長を感じる事ができ、順調に大人のサッカー選手になってきていると感じました。



次節以降も、自分を突き詰めて結果を残してもらいたいものです。


試合後に、残りの二人の永芳卓磨と田中秀人も駆けつけてくれました。
卒業生がこうして会いにきてくれるのはとても嬉しいものです。
久しぶりに懐かしい顔に会えましたが、
それぞれ頬がこけていて、充実したシーズンがおくれていることがうかがえました。



風間八宏オフィシャルブログ「Yahiro's Selection」powered by Ameba

明日は浜松大と試合の予定。

今日は月曜日です。
そうです、今から私は移動してすぽるとです。
みなさん、マンフト見てくださいね!

風間八宏がサッカー界の全てを語る、テレビブログでは言えない話
そんなサッカー好きには必見のメルマガ配信中!!
全購読者へのQ&Aコーナーも開設予定!!

↓登録はこちらから↓
風間八宏オフィシャルブログ「Yahiro's Selection」powered by Ameba-風間塾